SSブログ

珈琲所「コメダ珈琲店 郡上八幡店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

水曜日の午前9時過ぎ、
岐阜県郡上市(ぐじょうし)大和町へ車で向かう途中
郡上八幡でちょっと寄り道しました。

寄り道した場所は、
9月21日(金曜日)にオープンしたばかりの
珈琲所「コメダ珈琲店 郡上八幡店(ぐじょうはちまんてん)」です。

オーダーしたのは、
アイスミルク(ガムシロップ抜き)、
モーニング・サービスはトースト(バター抜き)のみです。

121010コメダ郡上八幡店②.JPG
~ 「コメダ珈琲店」チェーンでは、開店から午前11時までの時間帯にドリンクをオーダーすると「トースト(バターまたはジャム)とゆで玉子」が無料でついてくるモーニング・サービスというタイムサービスがあります。

さて、
珈琲所「コメダ珈琲店」チェーンでは、
砂糖はスティックシュガータイプが一般的ですが、
名古屋市内に多い初期の店舗では
シュガーポットで提供される店舗もあります。

100601コメダ珈琲店平和店.JPG
~ 2010年6月1日(火曜日)に利用した「コメダ珈琲店 平和店」(名古屋市中区平和1-10-10コスモパレス)は、シュガーポットがありました。

「コメダ珈琲店 郡上八幡店」は、
3g入りのスティックシュガーでした。

121010コメダ郡上八幡店①.JPG
~ 写真の右上が3g入りスティックシュガーです。

スティックシュガーは3g入りの他に、
6g入りもあります。

121010コメダのスティックシュガー.JPG
~ 上から順に3g入り(左手でコーヒーカップを持っている)、6g入り(左手)、6g入り(右手)です。

最近、
6g入りが置いてある店舗は
少なくなったと思います。

また、
左手でコーヒーカップを持っている
「コメダおじさん」が載っているスティックシュガーも
あまり見かけなくなりました。

にほんブログ村 トラコミュ コメダ珈琲店へ
コメダ珈琲店

☆ 珈琲所「コメダ珈琲店 郡上八幡店(ぐじょうはちまんてん)
  (岐阜県郡上市八幡町島谷1436-2)
☆ 2012年10月10日(水曜日)午前9時25分頃利用

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(131)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 12

arles

こんばんは。☆
by arles (2012-10-11 03:08) 

wattana

arles さん、おはようございます。
by wattana (2012-10-11 04:12) 

ゆうみ

コメダは、このおぢさんが看板旦那なのね。
じっくり見てみたい。
厚切りトースト あんこはどこ?
by ゆうみ (2012-10-11 11:11) 

PATA

初めてコメダに行った時
ドリンクが美味しくて感動したものでした。
また行きたいです。
by PATA (2012-10-11 13:24) 

ぐるにゃ

そういえば、
シュガーポットが置いてあるお店って、
めっきり見なくなりましたネ・・・。
学生の頃、喫茶店でアルバイトをしていたのですが、
ひとりでポットの砂糖を全部使い切るお客様がいらして、
びっくりしたことを思い出しました・・・^^;
(多分、コーヒーだけじゃなく、
トーストにもかけてたんだと思いますが)
by ぐるにゃ (2012-10-11 14:14) 

リキマルコ

さすが!!コメダマニアですね(*^^*)
今「田丸弥の白川路」を食べてながら書いております(^▽^)
by リキマルコ (2012-10-11 16:05) 

wattana

ゆうみさん、あんこ無しでした。
そういえば最近、小倉トーストを食べてないです。
by wattana (2012-10-12 05:08) 

wattana

PATAさん、コメダは今、首都圏、関西圏などでも積極的に新しい店舗をオープンしています。店舗数は450店舗を超えています。
by wattana (2012-10-12 05:21) 

wattana

ぐるにゃさん、チェーン店ではスティックタイプが多いですね。個人経営の喫茶店ではポットタイプのところがまだあるようです。
by wattana (2012-10-12 05:22) 

wattana

リキマルコさん、白川路、田丸弥の代表銘菓ですね。
by wattana (2012-10-12 05:23) 

しーちゃん

わっ!観察が細かい!! そう言われれば、コメダばかりでなく最近の喫茶店ではスティックシュガーの、それも細い3g入りが置いてある店が多いですね。
コメダおじさんの右手、左手があるなんて!
by しーちゃん (2012-10-12 11:35) 

wattana

しーちゃんさん、左手のスティックシュガー、最近見ないですね。貴重品になったのかも(?)
by wattana (2012-10-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。