SSブログ

CAFE CLUB 「西洋茶店」へ行ってきました・・・4 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

12年9月28日(金曜日)の午後4時過ぎに、豊橋市岩田運動公園の隣にあるCAFE CLUB 「西洋茶店 (せいようちゃみせ) 」へ行ってきました。

「西洋茶店」は、1993(平成5)年7月にオープンした食品卸業の株式会社カレント (本社:愛知県豊橋市)が運営(直営)しているコーヒー専門店です。




さて、豊橋市に住む知人と話をするために利用したCAFE CLUB 「西洋茶店」でオーダーしたのは、「秋味珈琲」です。

120928西洋茶店②、秋味珈琲.JPG
~ 「秋味珈琲」は、「豊かな香りとコク、味わい深いコーヒー」だそうです。CAFE CLUB 「西洋茶店」では、オーダーを受けてから、豆を量り、挽き、サイフォンで抽出しているそうです。

りんごのロールケーキもオーダーしました。

120928西洋茶店④、ロールケーキ.JPG

120928西洋茶店⑤、ロールケーキ.JPG

☆ CAFE CLUB 「西洋茶店」
  (愛知県豊橋市中岩田1丁目1番地の1)
☆ 2012年9月28日 (金曜日)午後4時15分頃利用





nice!(119)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 10

Ginger

秋ですね~♪
by Ginger (2012-09-29 07:41) 

libre*

リンゴのロールケーキ美味しそうですぅ♪
上にトッピングしてあるのはリンゴのグラッセ
ですか???ロールケーキに負けないくらいの
量のトッピングですね(笑)
by libre* (2012-09-29 09:31) 

水無月

セルフのカフェも気軽でいいですが、こういうところはやっぱり落ち着きますね^^
by 水無月 (2012-09-29 15:01) 

collet

青いモミジが粋ですね~(*^^)v
by collet (2012-09-29 15:39) 

wattana

Ginger さん、残暑、残暑と言っていましたが、秋ですね。
by wattana (2012-09-30 03:21) 

wattana

libre* さん、食べている時には気づきませんでしたが、煮リンゴの量は確かに多いですね。
by wattana (2012-09-30 05:18) 

wattana

水無月さん、利用する喫茶店は、セルフカフェよりも圧倒的にフルサービスが多いです。
by wattana (2012-09-30 05:21) 

wattana

collet さん、秋の演出ですね。
by wattana (2012-09-30 05:22) 

リキマルコ

涼しくなってきて、美味しい珈琲と美味しいケーキが食べたくなってきました!!りんごのロールケーキいい感じですね~。
by リキマルコ (2012-09-30 10:23) 

wattana

リキマルコさん、ほんとうに涼しくなりました。コーヒーとケーキ、食べたくなる季節ですね。
by wattana (2012-10-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。