SSブログ

「キャピタル東洋亭 本店」へ行ってきました・・・2 [その他のレストラン]

2012年9月24日(月曜日)の正午過ぎ、京都・北山 (京都府立植物園北山通北門前)にある「キャピタル東洋亭 本店」へ行ってきました。

120924東洋亭①、正面.JPG

「キャピタル東洋亭」は、明治30 (1897)年創業の老舗洋食店です。



さて、平日にもかかわらず、「キャピタル東洋亭」は入店待ちのお客さまでいっぱいでした。

10分ほど待ち、席に案内されました。

今回オーダーしたのは、「和風ハンバーグステーキランチ」です。

まず、トマトサラダがでてきました。

120924東洋亭②、トマトサラダ.JPG
~ 北海道産のトマト丸ごと1個のサラダです。

120924東洋亭③、トマトサラダ.JPG

トマトサラダを食べ終わった頃に、熱せされた鉄板にのった和風ハンバーグステーキが登場。

120924東洋亭④、和風ハンバーグステーキ.JPG
~ 目玉焼きがのっていましたが、ハンバーグがよく見えるように、とりました。

カットすると、こんな感じでした。

120924東洋亭⑤、和風ハンバーグステーキ.JPG
~ よく焼きのハンバーグです。じゃがいも丸ごと1個です。

☆ 「キャピタル東洋亭 本店」(京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町28-3)
☆ 2012年9月24日 (月曜日)午後0時30分頃利用

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析



nice!(125)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 14

libre*

美味しそうです~
トマトからお肉この食べ方がいいですよね♪
by libre* (2012-09-25 10:03) 

じゅりあん

トマト丸ごと一個のサラダ・・・お皿もトマトの柄でしょうか?
ハンバーグもきのこがたっぷり乗っていて
美味しそうです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-09-25 12:56) 

リキマルコ

私はいつもハンバーグを注文してジャガイモでお腹いっぱいになっております(^^;)
紫野源水また行かれたのですか?お休みで残念でしたね・・・
by リキマルコ (2012-09-25 17:11) 

wattana

libre* さん、このトマトまるごとサラダを食べて以来、ミニトマトはあまり食べなくなりました。
by wattana (2012-09-26 07:47) 

wattana

じゅりあんさん、トマト柄のお皿にのったトマトまるごとサラダです。
by wattana (2012-09-26 07:48) 

wattana

リキマルコさん、東洋亭ではいつかデザート&コーヒー付きのセットを食べてみたいと思っていますが、食事だけで満腹になる、そしてデザートは別の店で食べているという理由から、実現しそうもありません。
by wattana (2012-09-26 07:51) 

まこ

美味しそうですねぇ( ̄▽ ̄)=3
丸ごとトマトのサラダや、焼いたジャガイモの付け合わせは
東京のつばめグリルを彷彿させますね(⌒▽⌒)
http://www.tsubame-grill.co.jp/
同門(?)でしょうか?
by まこ (2012-09-26 09:39) 

なまけもの

トマトもイモもまるごと!なんかすごいな~(笑)
by なまけもの (2012-09-26 10:28) 

macinu

きのこハンバーグ美味そうです~!
by macinu (2012-09-26 10:52) 

collet

トマトサラダにビックリ!
でも何とも美味しそうです~~(*^^)v
きっと、甘くて美味しかったんでしょうね!?
by collet (2012-09-26 16:37) 

wattana

まこさん、1930(昭和5)年創業の「つばめグリル」とは関係ないと思います。
by wattana (2012-09-27 06:08) 

wattana

なまけものさん、ボリュームたっぷりです。
by wattana (2012-09-27 06:11) 

wattana

macinu さん、きのこがたっぷりのっていました。
by wattana (2012-09-27 06:12) 

wattana

collet さん、東洋亭はトマトにこだわっているそうで、状態のよいトマトを選ぶので、時期によって産地がかわります。
by wattana (2012-09-27 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。