SSブログ

「フレッシュネスバーガー カラフルタウン岐阜店」へ行ってきました・・・5 [ファミレス・ファーストフード]

社団法人日本ハンバーグ・ハンバーガー協会の
ホームページに載っている統計資料
「ハンバーグ・ハンバーガーの生産量」を見ると、
2011年のハンバーガーの1日当たりの生産量は
407万食 (*注①)だったそうです。

(*注①)
 日本ハンバーグ・ハンバーガー協会に加盟している企業の生産量の集計値で、
 標準的な1個の重量から換算したものだそうです。

ハンバーガーチェーンを展開している企業がすべて
同協会に加盟しているわけではないので、
同協会発表の統計資料が
日本のハンバーガーの生産規模を表わしているとは言えませんが、
同統計使用を見ると、
2001年の食数は369万食、
1991年の食数は191万食となっています。

さて、
日曜日の午前11時頃、
株式会社トヨタオートモールクリエイトが運営するショッピングモール
「カラフルタウン岐阜」レインボーモール館1階にある
「フレッシュネスバーガー カラフルタウン岐阜店」へ行ってきました。

「フレッシュネスバーガー」で今回オーダーしたのは、
7月20日から数量限定で販売がスタートした
「フルーツバーガー (マンゴー)」 (税込600円)です。

120819フレッシュネスバーガーカラフルタウン岐阜店①、フルーツバーガー(マンゴー).JPG
~ (上から順に)バンズ、1/2カット・完熟マンゴー、オニオン、クォーターパウンド (約112g)のビーフパティ、グリーンカール、そしてバンズです。

120819フレッシュネスバーガーカラフルタウン岐阜店③、フルーツバーガー(マンゴー).JPG
~ 味付けはマヨネーズで、隠し味としてマスタードを使用しているそうです。

「フルーツバーガー (マンゴー)」は、
昨年の秋 (2011年10月8日から期間限定発売)に次ぐ
2回目の販売です。

なお、
「フレッシュネスバーガー」をチェーン展開している
株式会社フレッシュネス (本社:東京都港区)は、
日本ハンバーグ・ハンバーガー協会には加盟していません。


☆ 「フレッシュネスバーガー カラフルタウン岐阜店」
  (岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6
   「カラフルタウン岐阜」レインボーモール1階)
★ 2012年8月19日 (日曜日)午前11時頃利用


ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)

ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)

  • 作者: アンドルー・F・スミス
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 12

tsun

ハンバーガー消費量は確実増えているということですね。
確かにうちの子供たちも、「何が食べたい?」と聞くと、大体「マック」か「かっぱ(寿司)」と答えます(^_^;)
by tsun (2012-08-20 11:00) 

リキマルコ

フルーツバーガーのお味はどうだったんですか???
フレッシュネスバーガー滋賀に戻ってきてくれないかなぁ・・・
最近はモスばかりにお世話になっております(^▽^)v

今回は京都のどのあたりに現れるのでしょうか???
by リキマルコ (2012-08-20 13:15) 

arles

色々あるんですね☆
by arles (2012-08-20 15:37) 

水無月

マンゴーとは珍しいですね!
by 水無月 (2012-08-20 20:59) 

prismiclyon

マンゴー入りバーガー食べてみたいけど、
マスタード苦手なので微妙なところです。。。
by prismiclyon (2012-08-20 22:52) 

wattana

tsun さん、外食市場全体としては縮小傾向にあるようですが、ハンバーガーと回転寿司は人気が高いですね。
by wattana (2012-08-21 07:21) 

wattana

リキマルコさん、フルーツバーガー (完熟マンゴー)を食べるのは2回目ですが、牛肉100%パティと完熟マンゴーの相性は悪くないと思いました。ただ、完熟マンゴーは、それだけで美味しいので、パティの上にのせてまで食べることはないとも思いました。
by wattana (2012-08-21 07:23) 

wattana

arles さん、いろいろなバーガーがありますね。
by wattana (2012-08-21 07:24) 

wattana

水無月さん、フレッシュネスバーガーならではの組み合わせだと思います。
by wattana (2012-08-21 07:25) 

wattana

prismiclyon さん、マスタードが隠し味に使ってあるということは、辛子マヨということなんでしょうが、マスタードの味はわかりませんでした。
by wattana (2012-08-21 07:29) 

なまけもの

バーガーにマンゴーですか・・・
好き嫌いがわかれちゃいそうな感じですね
by なまけもの (2012-08-22 09:49) 

wattana

なまけものさん、はっきりわかれるかもしれませんね。
by wattana (2012-08-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。