SSブログ

「京都イオリカフェ 大丸京都店」へ行ってきました・・・2 [京都イオリカフェ]

2012年8月17日(金曜日)の午後、大丸京都店地下1階にある「京都イオリカフェ」へ行ってきました。

「京都イオリカフェ」は、創業享保元 年(1716年)の京菓匠「笹屋伊織 (ささやいおり) 」がプロデュースする和カフェです。

120817京都イオリカフェ大丸京都店①.JPG

オーダーしたのは、「小倉トーストセット」です。

120817京都イオリカフェ大丸京都店②.JPG
~ 飲み物はホットコーヒーをオーダーしました。

この 「小倉トースト」は、大納言小豆を使った小倉あんだけでなく、いろいろな味を楽しむことができました。

120817京都イオリカフェ大丸京都店③.JPG
~ (上から順に) ①小倉あん (大納言小豆使用) ②バニラアイスクリーム ③生クリーム ④黒蜜

☆ 「京都イオリカフェ 大丸京都店」
  (京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 「大丸京都店」地下1階)
☆ 2012年8月17日 (金曜日)午後2時40分頃利用





nice!(104)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 8

choco

おはようございます。
本当に”餡”がお好きですね。トーストに合いますよね。黒みつやアイスクリームがつくなんて、バリエーションが楽しめていいですね~。私は”餡+バター”が好きです。
by choco (2012-08-18 09:26) 

リキマルコ

バターに黒蜜が食べてみたいなぁ~!
バニラアイスも美味しそう(*^^*)
by リキマルコ (2012-08-18 16:26) 

momiji

ワタクシ、はちみつで行ったりします(^^)
by momiji (2012-08-18 18:21) 

macinu

小倉トースト美味そうです~
by macinu (2012-08-19 02:10) 

wattana

choco さん、おはようございます。
あんパン、和菓子、あんみつ、小倉トースト、ぜんざい、・・・餡ものは何でも好きです。
by wattana (2012-08-19 07:24) 

wattana

リキマルコさん、このメニューは、名古屋の「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」には以前あったんですが、今は廃番となってしまいました。この日は、「栖園」へも行ったんですが、10組くらいの行列だったので、止めました。
by wattana (2012-08-19 07:28) 

wattana

momiji さん、ハチミツという手もありますね。
by wattana (2012-08-19 07:29) 

wattana

macinu さん、業務用の餡を使っている喫茶店の小倉トーストとは、餡 (大納言小豆使用)が違いました。
by wattana (2012-08-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。