SSブログ

「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」へ行ってきました・・・10 [京都イオリカフェ]

2012年7月20日(金曜日)の夕方、名鉄百貨店本店本館9階にある「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」へ行ってきました。

「京都イオリカフェ」は、享保元 年(1716年)創業の京菓匠 「笹屋伊織」がプロデュースするカフェです。




さて、「京都イオリカフェ」では食べたいと思っていたメニューが廃止となっていたので、何を頼もうかちょっと悩んでしまいました。

オーダーしたのは、「丹波大納言ぜんざい (白玉)」。

120720イオリカフェ、丹波大納言ぜんざい.JPG

あんみつマニアですが、あんみつの食べ歩きは現在、休止中です。

☆ 「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」
  (名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本店本館9階)
☆ 2012年7月20日 (金曜日)午後6時10分頃利用




nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 12

おっくー

私も ここへよく行きます。
これからはかき氷もいいですよねー。
by おっくー (2012-07-22 08:49) 

水無月

おいしそうですね!!
by 水無月 (2012-07-22 09:01) 

青竹

善哉にあんみつ、食べたいです。
by 青竹 (2012-07-22 09:50) 

リキマルコ

あんみつマニアさんがあんみつ中止ですか???
暑いからでしょうか??
by リキマルコ (2012-07-22 14:25) 

ゆうのすけ

白玉ぜんざい食べたいです!
白玉粉と あずき缶はあるので いつでも作れるんですが やはり本格的に炊いた ぜんざいは 美味しいですよね!^^
熱くても 冷たくても!食べたい~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-22 21:48) 

にゃお

生麩が入っているのですね^^
彩りも素敵です♪
by にゃお (2012-07-22 22:51) 

wattana

おっくーさん、また暑くなりそうなので、「京都イオリカフェ」のかき氷もいいですね。
by wattana (2012-07-23 06:10) 

wattana

水無月さん、この日はすこし涼しかったので、ぜんざいにしました。
by wattana (2012-07-23 06:14) 

wattana

青竹さん、白玉を選びましたが、お餅を選ぶこともできます。
by wattana (2012-07-23 06:23) 

wattana

ゆうのすけさん、丹波大納言小豆を使ったぜんざいは風味が違いますね。
by wattana (2012-07-23 06:29) 

wattana

リキマルコさん、あんみつの食べ歩きは、他に食べたい甘味があるのでしばらくお休みです。
by wattana (2012-07-23 06:42) 

wattana

にゃおさん、生麩がアクセントになっています。
料理、デザートは、見た目も重要ですね。
by wattana (2012-07-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。