SSブログ

「矢場とん 名古屋駅名鉄店」へ行ってきました [とんかつ店・豚肉料理店]

金曜日の午後6時30分過ぎに
名鉄百貨店本店本館9階にある
「矢場とん 名古屋駅名鉄店」へ行ってきました。

「矢場とん」は
みそかつで知られるとんかつ店で、
店舗数は11店舗です。

①矢場町本店、②栄LACHIC店、③栄セントライズ店、④栄松坂屋店、⑤名古屋駅エスカ店、⑥名古屋駅名鉄店、⑦名古屋ルーセント店、⑧中部国際空港店、⑨ジャズドリーム長島店、⑩東京銀座店、⑪福岡JR博多シティ店 (この他に姉妹店の「わらじや」があります)

「矢場とん」のマスコットキャラクターは
「ぶーちゃん」です。
120415矢場とん矢場町本店①.JPG
~ 2012年4月15日 (日曜日)に撮った 「矢場とん矢場町本店」ビルの写真です。

120720矢場とん名鉄店①.JPG120720矢場とん名鉄店②.JPG
~ 「ぶーちゃん」だけでなく、店内には ‘‘ 豚’’ がたくさんいます。

さて、
「矢場とん 名古屋駅名鉄店」でオーダーしたのは、
みそかつではなく、
野菜フライ定食です。

120720矢場とん名鉄店③、野菜フライ.JPG
~ (手前から時計回りに) たまねぎ、なす、かぼちゃ、にんじんのフライです。

120720矢場とん名鉄店④、定食セット.JPG
~ ごはん、漬物、豚汁です。

「矢場とん」は今年も
「矢場とん祭り」を開催するそうです。

120720矢場とん名鉄店⑥、矢場とん祭り.JPG
~ 8月8日 (水曜日)~10日 (金曜日)の3日間

☆ みそかつ 「矢場とん 名古屋駅名鉄店」
  (名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本店9階)
☆ 2012年7月20日 (金曜日)午後6時30分頃利用




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(99)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 6

リキマルコ

矢場とんさん久しぶりに登場ですね!!
夏は豚肉でスタミナつけて乗り切りたいです(#^^)/
by リキマルコ (2012-07-21 18:39) 

cinnamon-cardamon

はじめまして!
ブログにいらしていただき、nice!もありがとうございました♫
どうぞよろしくお願いいたします。
by cinnamon-cardamon (2012-07-21 23:14) 

wattana

リキマルコさん、11店舗ある 「矢場とん」の中で、名鉄名古屋駅の真上にある「名鉄店」がもっとも便利なので、月に1回ほど利用しています。
by wattana (2012-07-22 08:27) 

wattana

cinnamon-cardamon さん、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by wattana (2012-07-22 08:28) 

サモアン

こんばんわ!
矢場とんって、東京には銀座店しかないので、ほとんど
行ったこと無いんですよ。

写真を見たときに、凄い脂身と思ったら、たまねぎでしたね。

最近、オニオンスライスにはまってます。
by サモアン (2012-07-25 21:40) 

wattana

サモアンさん、おはようございます。
矢場とん、東京には1店舗だけですね。
矢場とんでは最近、
とんかつよりも野菜フライを食べることが多くなりました。
by wattana (2012-07-26 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。