SSブログ

炭焼きレストラン 「さわやか 磐田本店」へ行ってきました [ステーキ&ハンバーグ店]

火曜日の正午過ぎに
静岡県磐田市今之浦にある
炭焼きレストラン 「さわやか 磐田本店」へ
行ってきました。

120710さわやか磐田本店②、看板.JPG

株式会社さわやか (本社:浜松市中区)が多店舗展開している
炭焼きレストラン 「さわやか」は現在、
静岡県に28店舗あるそうです。

さて、
「さわやか 磐田本店」では、
「創業価格フェアメニュー」の中から
「げんこつ倶楽部」を選択しました。

料理の内容は;

 ① カンパイドリンク (玄米緑茶を選択)
 ② 季節の野菜スープ
 ③ げんこつハンバーグ (牛肉100%、250グラム)
 ④ ライスまたはパン (ライスを選択)

120710さわやか磐田本店⑤、カンパイドリンク.JPG120710さわやか磐田本店⑥、野菜スープ.JPG
~ カンパイドリンク、そして季節の野菜スープです。カンパイドリンクのグラスと野菜スープのカップについている図柄は、ハンバーグをイメージしたものだそうです。

カンパイドリンクとスープを飲んでいると、
熱せられた鉄板の上にのった
「げんこつハンバーグ」 が運ばれてきました。

テーブルの上で仕上げ (焼き上げ、切り分け)が行われ、
「げんこつハンバーグ」 が出来上がりました。

120710さわやか磐田本店⑦、げんこつハンバーグ.JPG
~ ソースはオニオンソースを選びました。

120710さわやか磐田本店⑧、げんこつハンバーグ.JPG
~ 中身が赤い程度 の 「げんこつハンバーグ」、 「さわやか」の看板商品です。

中身が赤い程度の 「げんこつハンバーグ」、
好みではない方、リスクを感じる方は
「よく焼き =ウェルダン」がお勧めです。

〔参考〕
 「げんこつハンバーグ」のテーブルサービスはこんな↓ 感じです。
 2011年10月14日 (金曜日)に 「さわやか 浜松高丘店」で撮った写真です。
111014さわやか浜松高丘店⑤、げんこつハンバーグ.JPG111014さわやか浜松高丘店⑥、げんこつハンバーグ.JPG
111014さわやか浜松高丘店⑦、げんこつハンバーグ.JPG111014さわやか浜松高丘店⑧、げんこつハンバーグ.JPG


☆ 炭焼きレストラン 「さわやか 磐田本店」
  (静岡県磐田市今之浦4-4-6)
★ 2012年7月10日 (火曜日)午後0時35分頃利用


ほんとうの「食の安全」を考える―ゼロリスクという幻想(DOJIN選書28)

ほんとうの「食の安全」を考える―ゼロリスクという幻想(DOJIN選書28)

  • 作者: 畝山 智香子
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 12

niki

おはようございます^^
静岡市に住んでいるイトコのところに遊びに行ったときに
連れて行ってもらったことがあります!
静岡にしかないのですよね?
安くておいしかったです♬
by niki (2012-07-11 09:29) 

リキマルコ

中からジュワーっと肉汁がでてきて美味しそう~(〃^ー^〃)
さわやかって名前がいいですね(^-^)
by リキマルコ (2012-07-11 11:15) 

momiji

えー!に、250gですか・・・
by momiji (2012-07-12 00:42) 

arles

250gすごい・・・。☆
by arles (2012-07-12 02:16) 

wattana

niki さん、「さわやか」は静岡県、それも中西部中心です。利用されているお客さまの多くが、げんこつ、またはおにぎりハンバーグをオーダーしていると思います。
by wattana (2012-07-12 06:35) 

wattana

リキマルコさん、「さわやか」のテーブルの上に置いてある紙ナプキンには、「爽」の文字が描かれています。
by wattana (2012-07-12 06:37) 

wattana

momiji さん、250gが多い方には、200gの 「おにぎりハンバーグ」があります。
by wattana (2012-07-12 06:38) 

wattana

arles さん、250gというとかなりの量ですが、ハンバーグの250gはステーキと違って、食べることができます。
by wattana (2012-07-12 06:39) 

Ginger

ロゼで出しているということは、つなぎを使っていないのでしょうかね?自信も旨さも感じます!
by Ginger (2012-07-14 21:19) 

wattana

Ginger さん、牛肉100%だと聞いています。創業オーナーが今も社長です。雇われ社長の会社だったら、食中毒のリスクに怯んでこのハンバーグは出せないと思います。
by wattana (2012-07-15 07:41) 

じゅりあん

さわやかのハンバーグは、時々無性に
食べたくなります。
お店の前を通って、あの香りがしてくると
たまりませんね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-07-20 16:43) 

wattana

じゅりあんさん、静岡県でハンバーグといえば、「さわやか」ですね。
by wattana (2012-07-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。