SSブログ

甘味処 「栖園 (せいえん)」へ行ってきました・・・5 [京都の喫茶店・カフェ・甘味処・洋菓子店]

月曜日の午後、
京都・六角通高倉東入の
「栖園 (せいえん) 」へ行ってきました。

120709栖園②.JPG

「栖園」は、
和菓子処 「大極殿本舗六角店」に
併設された甘味処です。

120709栖園①.JPG
~ 「大極殿本舗六角店」、お店の奥 (入って右奥)に甘味処があります。

5回目の利用となる
「栖園」でオーダーしたのは今回も、
ゆる~い寒天が特徴の 「琥珀流し」です。

120709栖園④、琥珀流し(7月).JPG
~ 「琥珀流し」の右側にあるグラスには、(お好みでかける)サイダーが入っていました。

120709栖園⑥、琥珀流し(7月).JPG120709栖園⑦、琥珀流し(7月).JPG
~ 7月の蜜は、ペパーミントでした。

ペパーミント、
好き嫌いがはっきりわかれると思いました。


☆ 甘味処 「栖園 (せいえん)
  (京都市中京区六角通高倉東入南側)
☆ 2012年7月9日 (月曜日)午後2時30分頃利用


京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 文庫


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(108)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 18

arles

コメダの件有難うございました。☆
by arles (2012-07-10 05:27) 

choco

おはようございます。
ペパーミントにサイダー。この2つは合いそうですが、これを寒天にとは!!
意外な組み合わせですが、お味はいかがでしたか?
by choco (2012-07-10 06:13) 

リキマルコ

またまた京都にいかれたんですね!
今回の 「琥珀流し」はペパーミントですか、私は好きです~♪
今ムシムシの家の中にいるので今すぐ食べたいですよ・・・!

by リキマルコ (2012-07-10 15:15) 

funago

うわぁ。目にも涼しい☆
サイダーをかけるなんて楽しいですね。
爽やかにいただけそうです。
by funago (2012-07-10 15:45) 

mau

炭酸好きなので,気になる気になる。
で,wattanaさんのお口には合いましたか?
by mau (2012-07-10 21:37) 

ゆうのすけ

ミントグリーンが涼しげですね!
とろん加減に誘われそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-10 22:13) 

wattana

arles さん、あまり熱いと、ソフトクリームがとけるのは早いので、急いで食べなくてはなりません。ほどよい熱さがいいのですが、温度加減はむつかしそうです。
by wattana (2012-07-11 07:24) 

wattana

choco さん、味は、想像した通りのペパーミント味でした。甘味が足りない、と思いました。
by wattana (2012-07-11 07:26) 

wattana

リキマルコさん、ペパーミントと寒天、ちょっと変わった組み合わせでした。
by wattana (2012-07-11 07:57) 

wattana

funago さん、サイダーをかけると、炭酸の泡で見た目が変わりました。
by wattana (2012-07-11 07:59) 

wattana

mau さん、なるほど、という感じです。8月に期待です。
by wattana (2012-07-11 08:00) 

wattana

ゆうのすけさん、見た目が涼しげで、この時期にピッタリの色になっていると思います。
by wattana (2012-07-11 08:01) 

collet

夏らしいですね~
見てるだけでもヒンヤリ感が伝わります~~(#^.^#)
でも、ペパーミントはイマイチだったのかな?
by collet (2012-07-11 16:51) 

wattana

collet さん、とても涼しげで見た目はよいと思います。ペパーミントと寒天、評価はハッキリとわかれますね。
by wattana (2012-07-12 05:59) 

Ginger

京都・・・あらためてさすがです。
by Ginger (2012-07-14 21:20) 

wattana

Ginger さん、京都は、広くて深い、です。
by wattana (2012-07-15 07:42) 

じゅりあん

見た目は、とっても涼しげでいいですけれど
ぺパーミントと寒天の組み合わせは
斬新な感じですね。
by じゅりあん (2012-07-20 16:40) 

wattana

じゅりあんさん、ペパーミントと寒天の組み合わせには、ちょっと驚きました。
by wattana (2012-07-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。