SSブログ

「さかい珈琲本店」へ行ってきました・・・5 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

土曜日のお昼過ぎ、
岐阜市入舟町にある
「さかい珈琲本店」へ行ってきました。

オーダーしたのは、
前からずっと気になっていた
「ぎふ珈琲」 (税込430円)です。

120630さかい珈琲店本店①.JPG

テーブルの上のあった
「ぎふ珈琲」誕生のきっかけ
と題した説明には次のような記載がありました。

岐阜市の喫茶代の年間支出額が全国の県庁所在地で1位であることに注目し、喫茶店による、町おこし・町づくりを図ろうと 「『岐阜珈琲物語』推進市民の会」が発足しました。大学教授や喫茶店店主らが 『岐阜珈琲物語』と銘打ち活動中。その会員の一人がブレンドし、「ぎふ珈琲」が誕生しました。


120630さかい珈琲店本店②、ぎふ珈琲.JPG

焙煎してから日数が経って酸化したのか、
それともそういうブレンドなのかよくわかりませんが、
ちょっと酸っぱいコーヒーでした。

★ 「さかい珈琲本店」
  (岐阜県岐阜市入舟町1-3-1)
★ 2012年6月30日 (土曜日)午後1時頃利用


コーヒーピープル 一杯のコーヒーに人生を注ぐ、十四人のトップランナーたち

コーヒーピープル 一杯のコーヒーに人生を注ぐ、十四人のトップランナーたち

  • 作者: 川口葉子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/02/03
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(107)  コメント(2) 

nice! 107

コメント 2

リキマルコ

ちょっと酸っぱい・・キリマンジャロみたいな感じでしょうか???
by リキマルコ (2012-07-01 16:55) 

wattana

リキマルコさん、キリマンジャロの酸味とはちょっと違いました。酸化が進んで酸っぱい、と私は思いました。
by wattana (2012-07-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。