SSブログ

「キャピタル東洋亭 本店」へ行ってきました [その他のレストラン]

2012年6月25日(月曜日)の正午前、京都・北山 (京都府立植物園北山通り北門前)にある「キャピタル東洋亭 本店」へ行ってきました。

120625東洋亭本店②.JPG

「キャピタル東洋亭」は、明治30 (1897)年に創業した老舗洋食店です。

120625東洋亭本店①.JPG



さて、「キャピタル東洋亭」でオーダーしたのは、ポークカツレツランチです。

120625東洋亭本店③、トマトサラダ.JPG
~ トマトサラダです。

120625東洋亭本店④、ポークカツレツ.JPG
~ 熱せられた鉄板の上にキャベツを敷き、その上にカツレツがのっています。

ナイフでカットしてみました。

120625東洋亭本店⑥、ポークカツレツ.JPG

ナイフとフォークを使って食べた洋食店のポークカツレツ、‘‘洋食’’ を食べたという感じがしました。

☆ 「キャピタル東洋亭 本店」(京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町28-3)
☆ 2012年6月25日 (月曜日)午前11時40分頃利用



nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 12

yoko-minato

お店の雰囲気もお料理も
おいしそう!!
by yoko-minato (2012-06-26 06:00) 

choco

おはようございます。美味しそうなポークカツレツですね。そしてトマトサラダ。
気になったのですが、トマトに細工(中になにか入っているとか)してありますか?またトマトにかかっているソースはどんなソースですか?お時間あるときに、教えてください。
by choco (2012-06-26 06:00) 

リキマルコ

東洋亭にも行かれたんですね、混んでましたか?早めに行かないといつも待たされます^^;
焼けてきれいになる前は高くてあまり行けませんでしたが、今は若い人にも人気で、伊勢丹の東洋亭も流行っています!
私の高校時代の集まりはここの2階と決まっております(#^^#)
by リキマルコ (2012-06-26 16:03) 

wattana

yoko-minato さん、また行きたいと思っています。
by wattana (2012-06-26 18:00) 

wattana

choco さん、「キャピタル東洋亭 本店」の 「トマトのサラダ」は、(冷やした)熟したトマトを丸ごと使っています。ソース (ドレッシング)は2種類、ダブルソースです。一つは、トマトにかけてある 東洋亭特製のトマトソース、もう一つは、トマトの下に敷いてあるソースです。このソースは、ツナ、キュウリ、タマネギをマヨネーズで合わせたものです。ナイフとフォークを使ってトマトを切って、ソースと一緒にいただきました。
by wattana (2012-06-26 18:04) 

wattana

リキマルコさん、東洋亭に着いたのは午前11時40分頃でした。ほぼ満席でしたが、2分ほど待って席に案内してもらえました。
by wattana (2012-06-26 18:07) 

ゆう

ポークカツレツ、ジューシーそうですね。
ダイエット無視してがっつり食べたいです。( ̄∇ ̄*)ゞ

by ゆう (2012-06-26 20:03) 

リキマルコ

一和さんに行かれたのですね(^^)
昔は1皿200円か300円くらいでしたが、今はどうなんでしょうか?
今度京都に帰ったら寄ってみたくなりました~(#^^#)

by リキマルコ (2012-06-26 20:17) 

wattana

ゆうさん、カロリーは気になるところですが、食べたいものを食べることができないというストレスがたまるのもイヤなので、洋食店のカツレツを選びました。
by wattana (2012-06-27 05:53) 

wattana

リキマルコさん、一和のあぶり餅は、15本/皿で税込500円です。
by wattana (2012-06-27 05:55) 

サモアン

こんばんわ。
わらじみたいに大きなカツレツで美味しそうです!
ソースは普通のソースですか?

デミソースが合いそうですね(*^_^*)

でも、最近トマトにはまっているので、トマトサラダが
一番旨そうです。特にドレッシングが美味しそうですね!
by サモアン (2012-06-28 21:09) 

wattana

サモアンさん、おはようございます。
ソースは、とんかつソースではなく、デミグラスです。
トマトサラダは美味しかったです。
by wattana (2012-06-29 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。