SSブログ

珈琲所 「コメダ珈琲店 岐阜公園店」へ行ってきました・・・5 [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

火曜日の午後4時すぎ、
金華山の麓にある岐阜公園近くの
珈琲所 「コメダ珈琲店 岐阜公園店」へ行ってきました。

「コメダ珈琲店 岐阜公園店」は
2010 (平成22)年12月1日 (水曜日)に
移転新築オープンした喫茶店です。
(岐阜市の市道拡幅工事により移転)

101206コメダ岐阜公園店①.JPG
~ オープン直後の2010年12月6日 (月曜日)に撮った写真です。おなじみのコメダの看板の色でなく、周囲の景観に合わせたのか落ち着いた色の看板です。

さて、
「コメダ珈琲店 岐阜公園店」では、
アイスミルク (ガムシロップ抜き)と
はちみつロールをオーダーしました。

120522コメダ珈琲店岐阜公園店①、はちみつロール+アイミー.JPG
~ はちみつロール (税込280円)、アイスミルク (税込380円)。

4人用のテーブル席を一人使いして
ひとやすみした後、
代金精算のためにレジへと向かいました。

レジ前で販売されていた 「シロノワールグミ」、
前から気になっていたので
試しに買ってみました。

120522コメダ珈琲店岐阜公園店②、シロノワールグミ.JPG
~ 「シロノワール」をイメージしたメープル風味のグミ、8粒入りで180円 (税込)。

「シロノワール」とは、
温めたデニッシュの上に
ソフトクリームをトッピングした
「コメダ珈琲店」の人気メニューです。

「シロノワール」には
レギュラーサイズとミニサイズがあります。

110817コメダ彦根駅東店②、シロノワール.JPG
~ 2011年8月17日 (水曜日)に「コメダ珈琲店 彦根駅東店」で食べた 「ミニシロノワール (ミニシロ)」です。

こんな
「ミニシロノワール」もあります。

110923コメダ珈琲店小坂井店⑥、小倉ミニシロ.JPG
~ 2011年9月23日 (金曜日、秋分の日)に「コメダ珈琲店 小坂井店」で食べた 「小倉ミニシロノワール (小倉ミニシロ)」です。→「ミニシロノワール」に別注の 「小倉あん」を自分でトッピングしたものです。

110916おかげ庵葵店①、ミニシロ(ミックス).JPG
~ 「コメダ珈琲店」の姉妹店である甘味喫茶 「おかげ庵 葵店」で、2011年9月16日 (金曜日)に食べた 「ミニシロノワール (ミックス=抹茶xバニラ)」です。


☆ 珈琲所 「コメダ珈琲店 岐阜公園店」
  (岐阜県岐阜市松ケ枝町6-1)
★ 2012年5月22日 (火曜日)午後4時20分頃利用


名古屋の喫茶店

名古屋の喫茶店

  • 作者: 大竹 敏之
  • 出版社/メーカー: リベラル社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(105)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 10

vivian

シロノワールグミ
ちょっと高いですね^^;
美味しかったですか?
by vivian (2012-05-23 11:51) 

リキマルコ

シロノワールグミは形もシロノワールなんでしょうか?^^
抹茶×バニラはおかげ庵でしか食べられないのです??残念だ・・・・
今日は飲む方が重視のようなので、京都駅前の「竹取物語」とかいう居酒屋さんです^^;まぁまぁおいしかったですけど・・・美味しい中華をリクエストしたら却下されました・・・(-0-;)
by リキマルコ (2012-05-23 12:34) 

ナツパパ

シノワロール、また食べたいなあ。
by ナツパパ (2012-05-23 15:44) 

にゃお

去年、うちの近く(埼玉県)にも
やっとコメダが出来ました^^

シロノワール、美味しいですよね~!
ミニサイズもあるんですね。
知らなかった!!
そしてグミの存在も知らなかった!!

近々行って、調査してきます^^
by にゃお (2012-05-23 22:25) 

wattana

vivian さん、8粒で180円はちょっと高いですね。たぶん、グミをシロノワールの形に似せたので、型代にコストがかかったんではないかと、思いました。メープルシロップの味がしました。
by wattana (2012-05-24 04:36) 

wattana

リキマルコさん、グミはシロノワールの形をしていました。甘味喫茶「おかげ庵」は5店舗 (名古屋市と長久手市)しかないので、抹茶のシロノワールは希少品ですね。
by wattana (2012-05-24 04:41) 

wattana

ナツパパさん、「コメダ珈琲店」が関東圏へ進出してから、「シロノワール」がブレイクしたようです。
by wattana (2012-05-24 05:52) 

wattana

にゃおさん、一人で食べる時は、「ミニシロ」がいいと思います。豆菓子もレジ前で売っていました。
by wattana (2012-05-24 06:00) 

なまけもの

ミックスソフトがのってるのもおいしそうですね!
by なまけもの (2012-05-26 18:43) 

wattana

なまけものさん、「おかげ庵」だけでなく、「コメダ珈琲店」でもバニラ以外を出せばいいと思います。
by wattana (2012-05-26 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。