SSブログ

「おひつごはん四六時中 各務原店」へ行ってきました・・・3 [和食・回転寿司店]

日曜日の午前11時前に
岐阜県各務原市 (かかみがはらし) 那加萱場町の
「イオンモール 各務原」1階のレストラン街にある
「おひつごはん四六時中 各務原店」へ行ってきました。

「おひつごはん四六時中」は、
イオン株式会社100%出資子会社の
株式会社イオンイーハートが運営する
和食レストランです。

さて、
「おひつごはん四六時中」で
今回オーダーしたのは、
「四六 (よんじゅうろく) 品目の彩り定食」
です。

120408四六時中イオン各務原③.JPG
120408四六時中イオン各務原②.JPG

店舗名の 「おひつごはん四六時中」をもじった
「四六品目の彩り定食」は、
46種類の食材を使用しているそうです。

メニューブックに載っていた
46種類の食材は次の通りです。

(1)米、わかめ、ほうれん草、いくら、卵、絹さや、とろろ、あおさのり、わさび、甘海老、(11)帆立、大葉、赤つのまた、麩、糸寒天、人参、ブロッコリー、茄子、レンコン、南瓜、(21)大根、柚子、高菜、明太子、大豆、鶏肉、くわい、枝豆、玉葱、ひじき、(31)胡麻、いんげん、ロメインレタス、青葱、キャベツ、パプリカ、わらび、しらす、赤紫蘇、梅、(41)ぜんまい、筍、ずいき、木耳、えのき、(46)しめじ


使用されている原材料を今、
見直してみると、
使われていたことに
気がつかなかった食材がいくつかあります。


☆ 「おひつごはん四六時中 各務原店 (かかみがはらてん)
  (岐阜県各務原市那加萱場町3-8 「イオンモール 各務原」1階
★ 2012年4月8日 (日曜日)午前10時50分頃利用


<錯覚>の外食産業

<錯覚>の外食産業

  • 作者: 横川 潤
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(100)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 4

さちこ

おいしそうですねー♡
しかも品数も多くて、いろんな味が楽しめて、何より健康的ですねー(^^)
by さちこ (2012-04-09 16:31) 

リキマルコ

ずいきが入ってますね!子供の頃よく取りにいきました。
これでおいくらなんでしょうか?これを食べれば後は好きなもの食べてよさそうなくらいの品目ですね^^;
by リキマルコ (2012-04-09 22:44) 

wattana

さちこさん、この定食でカロリーは750kcal 前後だったと思います。このお店ではデザートを食べませんでしたが、午後3時過ぎによく利用するケーキ屋へ行き、ケーキを食べました。
by wattana (2012-04-10 07:48) 

wattana

リキマルコさん、「四六品目の彩り定食」は、おひつごはんと味噌汁がついて、1,190円 (税込)でした。46種の食材を使用している定食ですが、野菜ジュースにも、使用している野菜の数が多いものが出回っています。キリンビバレッジは、「48種の濃い野菜100%」という野菜ジュース (トマトミックスジュース)を出しています。
by wattana (2012-04-10 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。