SSブログ

「ル ピニョン」へ行ってきました [フランス料理店]

金曜日のお昼前、
名古屋市東区にある日本庭園 「徳川園」の近くにある
フランス料理 「ル ピニョン」へ行ってきました。

120107ル・ピニョン①.JPG
~ 2012年1月7日 (土曜日)に撮った写真です。

「ル ピニョン」は、
2008年11月にオープンした
席数30席 (カウンター席含む)ほどの
フランス料理店です。

さて、
「ル ピニョン」では、
お昼のコースメニューの中から
「ムニュ マルシェ」をオーダーしました。

コースの内容は、
 
 ① 本日のおもてなしの一皿
 ② 本日の前菜
 ③ 主菜 (魚料理または肉料理) 
 ④ デザート
 ⑤ コーヒーまたは紅茶 小菓子付き
 ⑥ パン

です。

120309ルピニョン③.JPG
~ ② 本日の前菜、春の野菜が添えられています。

120309ルピニョン⑤.JPG
~ ③ 主菜は魚料理を選択しました。

120309ルピニョン⑦.JPG
~ ④ デザート

120309ルピニョン⑨.JPG
~ ⑤ 紅茶 (ストレートティー)と小菓子

お客さまは女性ばかりの
平日のランチタイムに、
カウンター席で一人フレンチでした。


☆ フランス料理 「ルピニョン」
  (名古屋市東区徳川町2406)
☆ 2012年3月9日 (金曜日)午前11時30分頃利用


料理王国 2012年 01月号 [雑誌]

料理王国 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 料理王国社
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: 雑誌


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 12

mau

私だったらお肉料理もプラスしちゃうかも。
何だったのかな~
by mau (2012-03-10 07:40) 

wattana

mau さん、お肉料理は、ホロホロ鳥または豚肉でした。
by wattana (2012-03-10 09:37) 

なまけもの

フレンチ、私には食べられなそう^^;
デザートと紅茶だけいただきたいです(笑)
by なまけもの (2012-03-10 09:41) 

リキマルコ

感じのいいお店ですね!さすがお料理もおいしそうです^^
モヤシが工業製品だったなんて知りませんでしたよ^^;
次回のワークショップではこのサイトを参考にさせていただきます!ありがとうございます(^▽^)v
by リキマルコ (2012-03-10 16:09) 

Ginger

カウンターのひとりフレンチ、優雅です。マルシェから春の届けものがいっぱいの、メニューですねー。ウットリ♪
by Ginger (2012-03-10 22:21) 

ゆう

一人でって、強いですね。。。 
で、『本日のおもてなしの一皿』
が気になりますが。。。。
見えないのは、私だけ???( ̄ー ̄?).....??
by ゆう (2012-03-10 23:16) 

wattana

なまけものさん、デザートは、写真ではわかりにくいと思いますが、パンナコッタがグラスの底にありました。
by wattana (2012-03-11 07:31) 

wattana

リキマルコさん、テーブル席だと、松の木がある庭がよく見え、カウンター席よりも雰囲気がいいと思います。
by wattana (2012-03-11 07:33) 

wattana

Ginger さん、料理には季節感もたいせつですね。
by wattana (2012-03-11 08:52) 

wattana

ゆうさん、「本日のおもてなしの一皿」は、白いんげん豆のスープでした。撮った写真の出来栄えがちょっと気にいらなかったので、載せませんでした。
by wattana (2012-03-11 08:54) 

じゅりあん

素敵なお店ですね~♪
こんなところで、お一人様でフレンチのランチとは
本当に大人という感じがしますね。
慣れた方でないと、様にならないでしょうけれどwattanaさんはバッチリですね!(^_-)-☆

by じゅりあん (2012-03-13 15:47) 

wattana

じゅりあんさん、一人フレンチの回数だけは重ねていますが、女性のお客さまの中に男一人というのは、けっこう疲れますね。
by wattana (2012-03-13 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。