SSブログ

甘味処 「栖園 (せいえん)」へ行ってきました [京都の喫茶店・カフェ・甘味処・洋菓子店]

月曜日の午後、
京都市中京区にある
大極殿本舗六角店に併設されている
甘味処 「栖園 (せいえん)」へ行ってきました。

寒天と蜜を使った
「琥珀流し」で知られる
甘味処 「栖園」。

111212栖園③、琥珀流し.JPG
~ 緩めに固めた寒天。

「琥珀流し」は、
毎月変わるそうだ。

111212栖園②、琥珀流し.JPG
~ 12月は黒豆。

111212栖園④、琥珀流し.JPG


☆ 甘味処「栖園 (せいえん)」
  (京都市中京区六角通高倉東入る)
☆ 2011年12月12日 (月曜日)午後3時55分頃利用


京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 文庫


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(102)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 12

bee-15

おいしそう!
by bee-15 (2011-12-14 06:39) 

リキマルコ

高倉六角にあるのですか!
緩めの寒天が好きなので、見るからに美味しそうです!!
by リキマルコ (2011-12-14 17:52) 

mau

ゆるめの寒天が美味しそう〜
7月や10月が気になります。
by mau (2011-12-14 18:40) 

なまけもの

とぅるんとしてそう!
by なまけもの (2011-12-14 18:43) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^
めっちゃ美味しそうですねぇ~黒密?
何杯でも食べられそう。
by mikan (2011-12-14 22:10) 

wattana

bee-15 さん、独創的でいいと思いました。
by wattana (2011-12-15 09:05) 

wattana

リキマルコさん、はい、六角高倉にあります。「琥珀流し」は1月~3月はメニューからなくなるそうです。
by wattana (2011-12-15 09:07) 

wattana

mau さん、毎月京都へ行って「琥珀流し」を食べないと、4月~12月の月替わりメニュー全品を制覇できないですね。
by wattana (2011-12-15 09:10) 

wattana

なまけものさん、口の中へ入れると、
すっ~となくなります。
by wattana (2011-12-15 09:13) 

wattana

mikan さん、おはようございます。
見た目がいいですよね。黒蜜です。
by wattana (2011-12-15 09:14) 

じゅりあん

黒蜜がとってもそそりますね!
美味しそうです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-21 00:16) 

wattana

じゅりあんさん、「琥珀流し」は、1~3月中旬まで販売休止となります。3月下旬~4月になったら、4月の 「琥珀流し」を食べてみたいと思っています。
by wattana (2011-12-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。