SSブログ

「HEART BREAD ANTIQUE 岐阜店」へ行ってきました [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

「天使のチョコリング」で知られる
「ANTIQUE (アンティーク)」 (*注①)は、
パン専門店 「HEART BREAD ANTIQUE 」、
スイーツ専門店 「LOVE SWEETS ANTIQUE 」などを
多店舗展開しています。

(*注①)
株式会社CLUB ANTIQUE (本社:名古屋市中村区)のことです。

さて、
土曜日のお昼過ぎ、
岐阜市宇佐にある
「HEART BREAD ANTIQUE 岐阜店」
(ハートブレッド アンティーク 岐阜店)へ
行ってきました。

111203アンティーク岐阜店①、エントランス.JPG
~ ドアノブは「天使のチョコリング」 (食べることはできません)です。

今年4月にオープンした
「HEART BREAD ANTIQUE 岐阜店」には
カフェスペースが併設されているので、
セルフサービス方式のパン売場で選んだパンを
店内で食べること (イートイン)ができます。

111203アンティーク岐阜店②、喫茶ゾーン.JPG
~ カフェスペースのテーブルから入口を撮った写真です。

私が選んだパンは、
 ① ベイビーリング (「天使のチョコリング」のお手軽サイズ)
 ② 大学いものデニッシュ
の2種類です。

パン購入代金をレジカウンターで精算する時に
イートインである旨を伝え、
ホットコーヒーをオーダーしました。

買ったパンは籐製のバスケットに入れ替えて
コーヒーと一緒にトレーに載せて
テーブル席まで運んできてくれました。

(食べ終わったら、トレーなどは自分で片付けます)

111203アンティーク岐阜店④、ベイビーリングとコーヒー.JPG

111203アンティーク岐阜店⑥、大学いも.JPG
~ ベイビーリングは1個136円 (税込)でした。

「HEART BREAD ANTIQUE 岐阜店」には、
モーニングサービス (モーニングセット)があるそうなので、
機会があれば利用してみたいと思います。

「ANTIQUE (アンティーク)」は今、
カフェに力を入れているようです。


★ 「HEART BREAD ANTIQUE 岐阜店」
  (ハートブレッド アンティーク 岐阜店)
  (岐阜県岐阜市宇佐3-5-3)
☆ 2011年12月3日 (日曜日)午後0時45分頃利用




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(121)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 6

choco

おはようございます。
チョコリング大好きです。気が付くと大きいサイズをひとつ食べる勢いです。ベビーリンングは、通常のサイズに比べ、チョコの割合など同じですか?
近所のアンティークには、残念ながら、まだカフェがありません。

by choco (2011-12-04 07:49) 

wattana

choco さん、おはようございます。
普通のドーナツサイズの 「ベイビーリング」の方が食べやすい、食べる量をセーブできるかもしれませんね。「天使のチョコリング」の断面写真が残っていたので、チョコの割合を 「ベイビーリング」と比べてみました。ベイビーの割合が少ないように見えますが、よくわかりませんでした。
by wattana (2011-12-04 09:41) 

kana

ベイビーリング、サイズがいいですね。
by kana (2011-12-04 18:35) 

wattana

kana さん、普通のドーナツと同じくらいのサイズなので、ちょうどいいと思います。
by wattana (2011-12-05 08:20) 

なまけもの

入口がめっちゃかわいいですね!!
ベイビーリングって初めて見たけど、天使のチョコリングよりいいかも^^
by なまけもの (2011-12-05 08:33) 

wattana

なまけものさん、食べやすいサイズなので、天使のチョコリングよりもいいと思います。
by wattana (2011-12-06 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。