SSブログ

「和食さと 岐阜城東通店」へ行ってきました・・・2 [和食・回転寿司店]

水曜日の午前11時過ぎ、
岐阜市城東通にある
「和食さと 岐阜城東通店」へ
行ってきました。

「和食さと」は、
大阪府堺市に本社がある
サトレストランシステムズ株式会社が
多店舗展開している
和食レストランチェーンです。

さて、
寒い勤労感謝の日のランチ、
「和食さと 岐阜城東通店」では
「牛すきうどん鍋定食」を
オーダーしました。

111123さと岐阜城東通店②、牛すきうどん鍋定食.JPG
~ うどんは野菜の下に隠れています。

出てきた鍋に入っている
肉の色が淡いので、
「おやっ! 豚肉?」と
思ってしまいました。

そこで、
メニューブックを見直すと、
「牛すきうどん鍋定食」で間違いなく、
料理写真の右上に
米国食肉輸出連合会が発行している
「We Care. アメリカンビーフ」の
ワンポイントシールがありました。

卓上コンロで鍋を炊き上げてから
淡い色の肉を食べてみると、
間違いなく牛肉の味がしました。

食後のデザート。

111123さと岐阜城東通店③、デザートメニュー.JPG
~ グランドメニューとは別にデザートメニュー 「さとの甘味処」があります。

「定番390デザート」 (税抜き390円)
の中から選んだのは、
白玉クリームあんみつです。

111123さと岐阜城東通店④、白玉クリームあんみつ.JPG
~ 白玉とアプリコットがよく見えませんね。

向きを直して、
写真を撮り直しました。

111123さと岐阜城東通店⑤、白玉クリームあんみつ.JPG

☆ 「和食さと 岐阜城東通店」
  (岐阜県岐阜市城東通3丁目3-2)
★ 2011年11月23日 (水曜日)午前11時10分頃利用


飲食店完全バイブル―マンガで学ぶ繁盛の法則26カ条

飲食店完全バイブル―マンガで学ぶ繁盛の法則26カ条

  • 作者: 日経レストラン編集部
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(113)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 10

ゆう

ホント、豚肉に見えますね。 (^^)
by ゆう (2011-11-24 12:33) 

リキマルコ

むかしから和食さとちゃんと呼んでいました!でも長いことご無沙汰です・・
最近がんばってはりますね、さとちゃん^^
by リキマルコ (2011-11-24 16:06) 

vivian

どこから見ても豚肉ですね・・・
味は牛でも見た目も大事ですよね^^;
by vivian (2011-11-24 20:54) 

ユンヌ・ペルル

牛じゃないけれど、わたしも今夜、豚白菜鍋しました~。
鍋の美味しい季節になりましたね。
by ユンヌ・ペルル (2011-11-24 23:55) 

xstock

最初からうどんが入っているのは珍しいですね。
うどん自体ににすきやきの味がしみるという事なのでしょうか?
ボリュームもありそうだし、ランチで出すには少しもったいない豪華メニューですね。
by xstock (2011-11-25 01:42) 

wattana

ゆうさん、豚肉が出てきたのでオーダーを間違えたと思いました。
by wattana (2011-11-25 08:49) 

wattana

リキマルコさん、「和食さと」は創業者の名前 (重里さん)に由来しています。それから、「さと」と 「フレンドリー」は親戚です (創業者が兄弟だった)。
by wattana (2011-11-25 08:52) 

wattana

vivian さん、見た目はだいじ、ですね。
by wattana (2011-11-25 09:01) 

wattana

ユンヌ・ペルルさん、私が住む岐阜県の山間部を通る高速道路では雪用タイヤ着用規制が出るようになりました。鍋の季節ですね。
by wattana (2011-11-25 09:05) 

wattana

xstock さん、「牛すきうどん鍋」は、料理ジャンルとしては 「うどん&そば」に入っていました。だから、うどんが最初から入っているのでしょうね。
by wattana (2011-11-25 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。