SSブログ

みそかつ 「矢場とん 矢場町本店」へ行ってきました・・・8 [とんかつ店・豚肉料理店]

2011年11月22日(火曜日)の午前11時30分頃、4年ぶりに来日したフランス人の知人たちとみそかつ 「矢場とん 矢場町本店」でランチ会食。

101105矢場とん本店②.JPG

今回利用したのは、4階のテーブル席です。

101105矢場とん本店⑧.JPG
~ リユースタイプの箸と豚の鼻の形をした箸置きです。

(ここまでの写真2枚は、2010年11月5日に撮ったものを利用しました)



オーダーしたのは、「鉄板とんかつ」定食です。

111122矢場とん矢場町本店⑦、鉄板とんかつ.JPG
~ 通常は、みそだれがロースとんかつにかけられて提供されますが、みそだれ別盛りでオーダーしました。

ステーキのように熱した鉄板の上に揚げたロースとんかつをのせる「鉄板とんかつ」というメニューは、私の記憶が間違えていなければ、お客さまのアイデアから生まれたそうです。

111122矢場とん矢場町本店⑧、鉄板とんかつ.JPG

食後には、コーヒー。

111122矢場とん矢場町本店⑨、マグカップ.JPG
~ 「矢場とん」の人気キャラクター 「ぶうちゃん」のマグカップです。

☆ みそかつ 「矢場とん 矢場町本店」(愛知県名古屋市中区大須3-6-18)
★ 2011年11月22日 (火曜日)午前11時30分頃利用



nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 14

みうさぎ

ブタさんに~こだわりがみえますねぇ~

by みうさぎ (2011-11-23 06:57) 

rappi

矢場とん、名古屋出張の時の楽しみの一つでした。^_^
とんかつ、食べたくなってきます。
by rappi (2011-11-23 07:46) 

ちょろっとぶぅ

豚さんのお店、気になりますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2011-11-23 13:10) 

リキマルコ

フランスの方の感想はいかがでしたか?
う・・おいしそうです^^
by リキマルコ (2011-11-23 16:56) 

wattana

みうさぎさん、お店のいたるところに 「ぶうちゃん」がいます。
by wattana (2011-11-23 17:43) 

ナツパパ

こ、このマグカップ、欲しい!!
今夏、店の前を通ったのに(涙)
by ナツパパ (2011-11-23 17:44) 

wattana

rappi さん、「矢場とん」の店舗は年々増えています。大須~栄に4店舗 (「わらじ屋」を入れると5店舗)、名古屋駅に3店舗あります。(東京、博多などにも店舗があるので、全12店舗です)。
by wattana (2011-11-23 17:46) 

wattana

ちょろっとぶぅさん、「矢場とん」で撮った 「ぶうちゃん」、豚さんの写真を全部お見せできないのが残念です。
by wattana (2011-11-23 17:48) 

wattana

リキマルコさん、フランス人の彼は4年前にもみそかつを食べています。箸も十分使えるので、まったく問題ないです。
by wattana (2011-11-23 17:51) 

wattana

ナツパパさん、マグカップは500円 (税込)で、店頭およびネットで販売しています。
by wattana (2011-11-23 17:53) 

なまけもの

箸置きがめっちゃかわいいです!
by なまけもの (2011-11-23 21:38) 

かずい

矢場トン・・・良いですねぇ。
並びました?

ヒレカツをいつも食べてます。
鉄板とんかつっていうメニューは、昔からありましたっけ?
by かずい (2011-11-23 22:15) 

wattana

なまけものさん、この箸置き、著名な陶芸家によるものだそうです (4階限定)。鼻の無いタイプもありました。
by wattana (2011-11-24 06:29) 

wattana

かずいさん、多人数だったので予約しました。栄~大須に 「矢場とん」は今、4店舗 (本店、ラシック、栄サンライズビル、松坂屋名古屋店南館)あるので、以前のような混み方はないと思います。
by wattana (2011-11-24 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。