SSブログ

「矢場とん 名古屋駅名鉄店」へ行ってきました・・・3 [とんかつ店・豚肉料理店]

火曜日の正午過ぎ、
名鉄百貨店本店本館9階にある
「矢場とん 名古屋駅名鉄店」へ
行ってきました。

「矢場とん」は、
株式会社矢場とんが運営 (直営)する
名古屋名物みそかつのお店です。

5分ほど並び
カウンター席にすわりました。

111108矢場とん名鉄百貨店①.JPG

オーダーしたのは、
野菜フライ定食 + ロース串かつ (2本)で、
すこし注文をつけました。

 ① 野菜フライとロース串かつ、一緒盛り (同じ皿に盛りつける)
 ② ロース串かつ、ソースがけ無し (かけ無し)

111108矢場とん名鉄百貨店②.JPG
~ キャベツの左側に野菜フライ、右側にロース串かつ。

111108矢場とん名鉄百貨店③.JPG
~ たれが別皿ででてきました。左側がみそだれ、右側がソース。

創業1947 (昭和22)年の
株式会社矢場とん (本社:名古屋市中区)が
運営する店舗 (すべて直営)は現在、
12店舗だそうです。


☆ 名古屋名物みそかつ 「矢場とん 名古屋駅名鉄店」
  (名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本館9階)
★ 2011年11月8日 (火曜日)午後0時15分頃利用




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(106)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 12

リキマルコ

やはり名古屋では絶対に味噌だれがでてくるのですね!!
おいしい味噌カツ食べたことないので、どれが本当の味噌カツの味か今だにわかってません・・・^^;
本場名古屋で食べないと!
by リキマルコ (2011-11-09 07:49) 

うっしー

まだ入院中間ですが、大分回復しました。あたたかいコメント、大変励みになりました。ありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。
by うっしー (2011-11-09 08:24) 

ナツパパ

ここは一度入りたいと熱望中です。
今度名古屋に伺ったらぜひ!!
by ナツパパ (2011-11-09 15:16) 

ゆう

これに、ビールがあれば、最高ですね。。 (゚ー゚)
by ゆう (2011-11-09 18:39) 

かずい

矢場トンは名駅店なら5分待ちですか。
僕が先日、栄から大須に向かって歩いていましたが、
途中で見かけた矢場トン。2時過ぎでしたが、相変わらず、
長い列を作っていました。

でもあの味は・・・並ぶ価値がありますよね。
by かずい (2011-11-09 21:56) 

wattana

リキマルコさん、味噌かつの本場の名古屋ですが、いろいろなタイプのみそだれがあります。「矢場とん」のみそだれは、赤味噌 (豆味噌)を使ったサラッとしたタイプですが、ドロッとしたタイプのお店もあります。また、八丁味噌を使うお店もあったりで、味噌かつといってもいろいろです。
by wattana (2011-11-10 10:57) 

wattana

うっしーさん、ご丁寧にご連絡をありがとうございました。ゆっくりご静養ください。
by wattana (2011-11-10 10:59) 

wattana

ナツパパさん、「矢場とん」をご利用されるなら、最初は「矢場町本店」がよろしいかと思います。
by wattana (2011-11-10 11:05) 

wattana

ゆうさん、晩酌セットがあったような気がします。
by wattana (2011-11-10 11:09) 

wattana

かずいさん、午後2時過ぎで長い列ということは、本店ですね。名鉄店は比較的すいていると思います。
by wattana (2011-11-10 11:10) 

サモアン

こんにちわ。
キャベツを境に盛りつけするとは、面白いですね。
名古屋のエビフリャーはかなり大きいですよね!
by サモアン (2011-11-11 13:01) 

wattana

サモアンさん、矢場とんにもエビフリャーがあります。
大きなエビフリャーで有名なお店もありますね。
by wattana (2011-11-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。