SSブログ

京のちいさなあんみつ屋 「みつばち」へ行ってきました・・・2 [京都の喫茶店・カフェ・甘味処・洋菓子店]

先週の水曜日に続き、
今週の木曜日も
大阪から岐阜への帰路、
京都で寄り道。

淀屋橋から京阪特急に乗り、
出町柳へ。

行ったのは先週と同様、
京のちいさなあんみつ屋
「みつばち」。

111027みつばち②.JPG

注文したのは今回も、
白玉あんみつ。

111027みつばち④.JPG
111027みつばち⑤.JPG

先週とは
器が違いました。

111027みつばち③.JPG

まだ明るかったので、
あんみつのはしご。

「みつばち」を後にして、
茶房 「いせはん」へと
向かいました。


☆ 京のちいさなあんみつ屋 「みつばち」
  (京都市上京区河原町今出川下る梶井町448-60)
☆ 2011年10月27日 (木曜日)午後3時55分頃利用


京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 文庫



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(103)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 8

リキマルコ

河原町今出川にこんな可愛いお店があるんですね・・なんで知らんかたんやろ^^;
先日今出川から川端に向かって通りすぎたので、来週あたり覗いてみます^^v
by リキマルコ (2011-10-28 13:00) 

collet

こちらののれんが可愛いですね!
手描きかしら~~(*^^)v
by collet (2011-10-28 13:20) 

prismiclyon

あんみつ〜。
美味しそうです。
「みつばち」という名前もまた良いですよね。
by prismiclyon (2011-10-29 07:41) 

funago

可愛いお店ですね〜。
あんみつのはしごとは!
by funago (2011-10-29 07:49) 

wattana

リキマルコさん、「みつばち」は、京都に住む甘味に詳しい方から最近、教えていただいたお店です。ぜひお立ち寄りください。
by wattana (2011-10-29 09:13) 

wattana

collet さん、看板のことはお店の方に 「ご自分で書かれたのですか?」と聞きました。のれんも、たぶん手づくりだと思います。
by wattana (2011-10-29 09:16) 

wattana

prismiclyon さん、名古屋圏にこういうお店がないか探しています。
by wattana (2011-10-29 09:17) 

wattana

funago さん、もう1店、行きたかったのですが、次回にしました。
by wattana (2011-10-29 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。