SSブログ

「あべまき茶屋」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

月曜日の午前11時頃に
岐阜県各務原市 (かかみがはらし)にある
甘味処・和カフェ 「あべまき茶屋」へ
行ってきました。

111024あべまき茶屋①.JPG

店舗名の 「あべまき」は、
店舗の入口前にある
棈 (あべまき)の大木から
名づけたそうです。

※「あべまき茶屋」のホームページを参照しました。

さて、
旧家の蔵を利用したという
「あべまき茶屋」で、
豆乳シーフードドリア (ランチ)と
あんみつを注文しました。

111024あべまき茶屋③、シーフードドリア.JPG

111024あべまき茶屋⑦、あんみつ.JPG
~ 白みつでした。

111024あべまき茶屋⑤、あんみつ.JPG
~ 果物がのっているフルーツあんみつでした。


★ 甘味処・和カフェ 「あべまき茶屋」
  (岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205)
☆ 2011年10月24日 (月曜日)午前11時頃利用

cafe-sweets vol.105 カフェスイーツ (柴田書店MOOK)

cafe-sweets vol.105 カフェスイーツ (柴田書店MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: ムック



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 10

なまけもの

あんことバナナってあうのかしら・・・
by なまけもの (2011-10-25 09:50) 

wattana

なまけものさん、鋭いご指摘、ありがとうございました。
by wattana (2011-10-25 16:36) 

mau

あんみつは白蜜派です♫
by mau (2011-10-25 19:26) 

yanasan

ドリアの程よいおこげが美味しさを増ますね
by yanasan (2011-10-25 22:12) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^
建物もいい感じだし、器もいい感じですね!
by mikan (2011-10-25 22:50) 

じゅりあん

ドリア、美味しそうですね。
明日は豆乳でグラタンにしようかなぁ。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-26 01:33) 

wattana

mau さん、私は黒蜜派です。
by wattana (2011-10-26 06:49) 

wattana

yanasan さん、おっしゃる通り、程よいおこげは美味しさの要素の一つですね。
by wattana (2011-10-26 06:51) 

wattana

mikan さん、おはようございます。
大正時代の建物のようです。「あべまき茶屋」の向かいには、イタリア料理店があったのですが、改装中なのか営業していませんでした。
by wattana (2011-10-26 06:53) 

wattana

じゅりあんさん、急に寒くなったので、温かいものがいいですね。
by wattana (2011-10-26 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。