SSブログ

京のちいさなあんみつ屋 「みつばち」へ行ってきました [京都の喫茶店・カフェ・甘味処・洋菓子店]

水曜日の夕方、
大阪から岐阜への帰路、
京都で寄り道。

河原町今出川のバス停近くにある
京のちいさなあんみつ屋
「みつばち」へ行ってきました。

111019みつばち①.JPG

白玉あんみつを
注文しました。

111019みつばち②、白玉あんみつ.JPG

111019みつばち④、白玉あんみつ.JPG

☆ 京のちいさなあんみつ屋 「みつばち」
  (京都市上京区河原町今出川下る梶井町448-60)
☆ 2011年10月19日 (水曜日)午後5時25分頃利用


京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 文庫



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(105)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 10

かずい

日本茶が美味しくなるようなスイーツですね。
by かずい (2011-10-20 20:41) 

kuwachan

あんみつ大好きです!
>河原町今出川下る
覚えておきます( ..)φメモメモ
by kuwachan (2011-10-20 21:14) 

prismiclyon

ほっこりしたお店っぽいですね。
京都楽しそうです♪
by prismiclyon (2011-10-20 21:48) 

Ginger

餡が美味しそう、京都でいただくと尚更でしょうねー♪
by Ginger (2011-10-20 22:24) 

wattana

かずいさん、洋スイーツもいいですが、最近は和スイーツを食す機会が多くなっています。
by wattana (2011-10-21 07:05) 

wattana

kuwachan さん、私もあんみつが好きです。
by wattana (2011-10-21 07:07) 

wattana

prismiclyon さん、家族で営まれている小さなお店です。
by wattana (2011-10-21 07:08) 

wattana

Ginger さん、餡もそうですが、寒天もいい感じでした。
by wattana (2011-10-21 07:10) 

じゅりあん

看板の文字にも何だかほっこりした気分に
させられますね。
ゆっくり頂きたくなりそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-21 16:19) 

wattana

じゅりあんさん、看板の文字、いいですよね。また行ってみたいお店です。
by wattana (2011-10-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。