SSブログ

「オーバカナル 京都」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

111017オーバカナル京都①.JPG

111017オーバカナル京都③.JPG
~ Chocolat chaud

★ 「オーバカナル 京都 AUX BACCHANALES KYOTO 」
  (京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸1階)
☆ 2011年10月17日 (月曜日)午後2時頃利用


パリのお馬鹿な大喰らい

パリのお馬鹿な大喰らい

  • 作者: フランソワ・シモン
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 単行本



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 12

carotte

ここは東京の原宿に最初にできたカフェと同じですよね?かなり前に一度行ったことがありますが、当時は在日フランス人が席の半分以上を占めていました。やっぱり母国方式の居心地がいいんだろうなと思ったりしました。
by carotte (2011-10-18 08:23) 

ICKW1967

お近くにいらしてたんですね。
私もたまに利用します。
ここで、大盛りのフレンチフライをつまみながら、ビールを飲むのが大好きです。
by ICKW1967 (2011-10-18 12:40) 

wattana

carotte さん、1995年3月に原宿に1号店がオープンしたそうです。一度利用したいと思っていましたが、機会がありませんでした。京都で今回、初めて利用しました。
by wattana (2011-10-18 19:02) 

wattana

ICKW1967さん、岐阜市から京都市までは車で2時間ほどなので、1ヶ月に1度ほど行きます。古今烏丸 COCON には今回初めて行きました。
by wattana (2011-10-18 19:05) 

mau

行って見たいお店のひとつです。
気に入ってる漫画に出ていたので。
by mau (2011-10-18 20:15) 

prismiclyon

”Chocolat chaud”の写真のアングル、ステキですね〜。
by prismiclyon (2011-10-18 23:44) 

wattana

mau さん、パリのカフェスタイルの「オーバカナル」、東京都内に5店舗、名古屋を飛ばして、京都と博多に各1店舗の合計7店舗ありますね。名古屋と大阪にない、なぜなのでしょう?
by wattana (2011-10-19 06:46) 

wattana

prismiclyon さん、ありがとうございます。
by wattana (2011-10-19 06:47) 

yuzuhane

ここは赤坂と銀座の店に行ったことがありますが、椅子とかテラスの感じとかパリの雰囲気そのままな感じですよね。
by yuzuhane (2011-10-21 01:22) 

wattana

yuzuhane さん、そうですね。スタイルは、パリのカフェですね。
by wattana (2011-10-21 06:35) 

CAT

如何でしたか?
次回、食事もお試しください。

10月9日、銀座店の前を通ったら、行列でした。
どうしたのかな?

by CAT (2011-10-21 17:44) 

wattana

CAT さん、次に利用する時は食事を試してみます。
by wattana (2011-10-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。