SSブログ

フランス風菓子 「プレリュード 福光店」へ行ってきました [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

木曜日の昼過ぎ、
「プレリュード 福光店」へ
行ってきました。

テイクアウトしたのは、
モンブラン。

111006プレリュード③、モンブラン.JPG

半分にカットしてみました。

111006プレリュード④、モンブラン.JPG
~ メレンゲの土台です。

そして、
山県市 (*注①)産の栗 (利平栗?)を
使ったパイ 。

(*注①)
 山県 (やまがた)市は、岐阜市の北側に隣接する市です。
 利平栗の発祥の地。

111006プレリュード⑥.JPG
~ 大粒の栗が入っていました。

☆ フランス風菓子 「プレリュード 福光店」
  (岐阜県岐阜市福光南町16-19)
☆ 2011年10月6日 (木曜日)午後1時頃利用


古くて新しいフランス菓子

古くて新しいフランス菓子

  • 作者: 河田 勝彦
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: 大型本





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(102)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 16

carotte

wattanaさん、おはようございます。
お菓子も秋の味覚が始まってますね。
by carotte (2011-10-07 09:43) 

lamer

このモンブラン最高!
by lamer (2011-10-07 10:48) 

CAT

両方、いいですね。^^!
by CAT (2011-10-07 17:27) 

ちょろっとぶぅ

栗・栗・栗ぃ〜〜〜o(^O^)o
by ちょろっとぶぅ (2011-10-07 21:17) 

みかん

うわ~♪
大好きなモンブラン!!
食べたいです(*´∀`*)
by みかん (2011-10-07 21:17) 

マーレ

こんばんわ~はじめまして~
お・おいしそうーーー!!
この時間に見ると毒・・・です^^;
でも・・・・食べた~い♪

先日はありがとうございました。
初心者ですが、よろしくお願い致します。

by マーレ (2011-10-07 22:42) 

かずい

モンブランが美味しい季節になってきましたね(^^)

今度はモンブランを買おうかな。
by かずい (2011-10-08 00:13) 

wattana

carotte さん、おはようございます。
岐阜市辺りでは、
和菓子店で栗きんとん、
そして洋菓子店でモンブランですね。
by wattana (2011-10-08 08:03) 

wattana

lamer さん、ボリュームもあります。
by wattana (2011-10-08 08:20) 

funago

わ!メレンゲ土台のモンブラン!!
写真からもメレンゲのサクサク感が伝わってきますね。
見るからに美味しそ〜。
しっかり焼かれたパイも魅力的です。
by funago (2011-10-08 08:45) 

wattana

CAT さん、この洋菓子店のケーキ、もう少しご紹介したいと思っています。
by wattana (2011-10-08 09:53) 

wattana

ちょろっとぶぅさん、栗ずくし です。
by wattana (2011-10-08 09:54) 

wattana

みかんさん、この時期のケーキといえば、モンブランですね。
by wattana (2011-10-08 10:08) 

wattana

マーレさん、おはようございます。
大阪へ行く機会は少ないのですが、
機会があったら、利用させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by wattana (2011-10-08 10:11) 

wattana

かずいさん、モンブランの季節ですね。
コメダのケーキの中にも以前はモンブランがあったと思いますが、
今はないですね。
by wattana (2011-10-08 10:13) 

wattana

funago さん、サクサクしたメレンゲ土台がわかるように、カットした断面の写真を載せてみました。
by wattana (2011-10-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。