SSブログ

「丸源ラーメン 岐南店」へ行ってきました・・・2 [そば・うどん・ラーメン]

「丸源ラーメン」、
愛知県豊橋市に本社がある
株式会社物語コーポレーションが
チェーン展開 (直営店・FC店)している
郊外型ラーメン専門店。

物語コーポレーションの
ホームページに掲載されている
沿革を参照すると、
「丸源ラーメン」の第1号店は
愛知県安城市に2001年6月にオープンした
「丸源ラーメン 三河安城店」。

新店舗ブランド 「二代目丸源」の第1号店が、
愛知県一宮市に2005年11月にオープン。

「丸源ラーメン」 (初代丸源)と 「二代目丸源」を
合わせた店舗数は (8月末時点)、
90店舗 (直営店24店舗、FC店66店舗)。

さて、
水曜日の午前11時過ぎに
岐阜市に隣接する岐南町にある
「丸源ラーメン 岐南店」へ
行ってきました。

(隣にあった 「かっぱ寿司 岐南店」は移転したそうです。)

111005丸源ラーメン岐南店②、ランチメニュー.JPG

ランチメニューの中から選んだのは、
「チャーハン&ギョーザのダブルランチ」。

内容は、
 ① 究極の熟成しょうゆラーメン 「肉そば」
 ② 鉄板玉子チャーハン (小) ※チャーハンの増量は無料
 ③ 餃子3個

111005丸源ラーメン岐南店③、肉そば.JPG
~ やわらかな豚肉をスープとともに炊き込むことで、
           スープの旨みを染み込ませた、そうです。 ~

111005丸源ラーメン岐南店⑧、薬味.JPG
~ どろだれラー油、にんにくチップを好みによって使用します ~

111005丸源ラーメン岐南店⑤、鉄板玉子チャーハン.JPG
~ 丸源のチャーハンは鉄板で炒めるアツアツチャーハン ~

物語コーポレーションが
9月22日に発出した文書
「製麺工場の本稼働開始のお知らせ」を参照すると、
今年年7月に愛知県小牧市に竣工した
製麺工場 「物語フードファクトリー小牧工場」を
10月から本格的に稼働させるそうです。

★ 「丸源ラーメン 岐南店」
  (岐阜県羽島郡岐南町八剣1-59-1)
☆ 2011年10月5日 (水曜日)午前11時10分頃利用


ラーメン プロの技術 (柴田書店MOOK)

ラーメン プロの技術 (柴田書店MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: ムック





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 17

ICKW1967

チャーハン大好きです!
ここのチャーハンは自分でご飯と玉子とそぼろを絡めて炒めるんですね。オモシロそう!!
by ICKW1967 (2011-10-06 13:00) 

リキマルコ

丸源のチャーハン惹かれます♪
こういうの大好きです!
by リキマルコ (2011-10-06 17:42) 

Dandelion

丸源大好きです^^
月に1~2回は行ってます♪
ワタクシは「ねぎ肉そば&餃子」ですいつも。
by Dandelion (2011-10-06 20:35) 

yanasan

ラーメン屋さんではラー・チャーは定番ですね
by yanasan (2011-10-06 21:24) 

かずい

丸源ラーメン、子供メニューやおもちゃなど、
家族向けの店だなと先日思いました。

ラーメンも美味しいですし。
by かずい (2011-10-06 23:01) 

wattana

ICKW1967さん、自分で炒めるチャーハンです。熱した鉄板にのっているので、アツアツを食べることができます。
by wattana (2011-10-07 06:09) 

wattana

リキマルコさん、丸源ラーメンは彦根と草津にあります。
by wattana (2011-10-07 06:10) 

wattana

Dandelion さん、丸源の店舗、知らないうちに増えていました。肉そばを売り出してから好調のようです。
by wattana (2011-10-07 06:16) 

wattana

yanasan さん、それプラス餃子ですね。
by wattana (2011-10-07 06:16) 

wattana

かずいさん、駐車場が広い郊外型の席数の多い店舗が多いので、ファミリー向けだと思います。
by wattana (2011-10-07 06:17) 

vivian

私の大好きな肉そばだ~♪
私はパンフを見てチャーハンを注文しましたが
一度きりで今は注文していません^^;
by vivian (2011-10-07 12:20) 

wattana

vivian さん、丸源の肉そば、お気にいりでしたね。
by wattana (2011-10-08 09:02) 

サモアン

おはようございます。

このセット、魅力的ですねぇ。チャーハンの大盛りが無料なんて。
しかも、卵焼きが敷き詰めているなんて。
ちなみに、肉そばの味付けはなんでしょうか?
アッサリ醤油ですかねぇ?
by サモアン (2011-10-11 07:20) 

サモアン

このセット、魅力的ですねぇ。チャーハンの大盛りが無料なんて。
しかも、卵焼きが敷き詰めているなんて。
ちなみに、肉そばの味付けはなんでしょうか?
アッサリ醤油ですかねぇ?

魅力的なんですが、東京には丸源ラーメンって聞いたこと亡いですよね。どこかにあるかなぁ?

by サモアン (2011-10-11 07:21) 

wattana

サモアンさん、こんにちは。
アツアツ鉄板、薄卵焼きのせチャーハンは、
(中)にしました。
by wattana (2011-10-11 18:51) 

じゅりあん

丸源ラーメン、すごく店舗が増えていたんですね~!
野菜たっぷりのラーメンも出来たようなので
久しぶりに行ってみようかなと思いました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-11 23:50) 

wattana

じゅりあんさん、店舗数を調べてみたら、「二代目丸源」と合わせて90店舗になっていたので、びっくりしました。
by wattana (2011-10-12 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。