SSブログ

「とんかつ和幸 イオン各務原店」へ行ってきました [とんかつ店・豚肉料理店]

「とんかつ和幸 イオン各務原店」、
8月27日 (土曜日)に
イオン各務原ショッピングセンター1階の
レストラン街にオープン。

同ショッピングセンターのレストラン街で
長い間 (私の記録では2009年11月から)
空き店舗となっていた場所です。

さて、
土曜日の午前11時頃、
「とんかつ和幸 イオン各務原店」へ
行ってきました。

店舗前にあった
メニュー案内を見ると、
ランチは、
日曜日・祝日を除き
16時までオーダーできます。

110917とんかつ和幸イオン各務原店①、ランチメニュー.JPG
~ テーブルにあった差し込みメニューには(土・日・祭日を除く)となっていました。

ランチメニューの中から
オーダーしたのは、
「ききょう」です。

料理の内容は、

 ① 揚げもの (一口ひれかつ、海老フライ、チーズ入りメンチカツ)
 ② 御飯
 ③ 味噌汁 (しじみ汁)
 ④ 御新香

(御飯・味噌汁・キャベツはお替り自由)

です。

110917とんかつ和幸イオン各務原店③、ききょう.JPG

110917とんかつ和幸イオン各務原店⑤、ききょう.JPG
~ (左から順に) 一口ひれかつ、海老フライ、チーズ入りメンチカツ。

使用している豚肉の原産地が
どこなのか気になり
メニューブックを見ましたが、
(探し方が悪いのか)
見つかりませんでした。

帰宅後、
和幸グループの
ホームページを見ると、

 とんかつ和幸のこだわり/素材へのこだわり

というページに
次の説明がありました。

とんかつ和幸の豚肉は、おもにアメリカなどの海外から輸入しています。海外では現代人の健康志向に合わせて品種改良を繰り返し行い、脂肪分やカロリー、コレステロールを低滅した豚の品種開発や、品質検査がしっかりと行なわれています。とんかつ和幸は常にお客様の健康と安心・安全を最優先に考えています。


ということは、
「とんかつ和幸」が
アメリカからなどの輸入豚肉を使う理由は、

 ~国産豚肉は安心・安全ではない~

と考えているからなのでしょうか?


☆ とんかつ 「和幸イオン各務原 (かかみがはら)店」
  (岐阜県各務原市那加萱場町3-8
   イオン各務原ショッピングセンター1階レストラン街)
★ 2011年9月17日 (土曜日)午前11時頃利用


とんかつフライ料理人気店のメニューと調理技術 (旭屋出版MOOK)

とんかつフライ料理人気店のメニューと調理技術 (旭屋出版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 大型本



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(96)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 6

collet

何だか腑に落ちない理由ですね・・・
無理して正当化してるようにも思えますが~('_')
by collet (2011-09-18 11:54) 

ナツパパ

あ、和光はランチをよく食べますよ。
キャベツご飯の味噌汁おかわり自由はお値打ち感がありますね。
和光ってアメリカ産豚肉使用だったんですね、知りませんでした。
by ナツパパ (2011-09-18 16:27) 

wattana

collet さん、ちょっと無理がある説明だと思いました。
「とんかつ和幸」が自信を持って選んだ豚肉なら、どうどうと「和幸が選んだアメリカ産豚肉」と書けばいいと思います。
by wattana (2011-09-18 18:58) 

wattana

ナツパパさん、とんかつ店チェーンではアメリカ産豚肉を使っているチェーンが多いと思います。
by wattana (2011-09-18 18:59) 

wakana

『アメリカ産』とはっきり明記しているのは良いですね。回りくどい書き方しているのは嫌いです。
でも、理由付けが、本当に残念ですね。こんな風にアメリカ産を正当化しなくてもと思います。
by wakana (2011-09-18 23:56) 

wattana

wakana さん、説明がよくないと思います。残念ですね。
by wattana (2011-09-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。