SSブログ

「SHERPA COFFEE 」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2011年9月12日(月曜日)の午後、スペシャルティコーヒー専門店の「SHERPA COFFEE シェルパコーヒー」へ行ってきました。

110912シェルパコーヒー①.JPG

オーダーしたのは、ブラジル。

110912シェルパコーヒー③.JPG

「SHERPA COFFEE 」、岐阜市を流れる清流・長良川の右岸、長良川国際会議場近くにある自家焙煎スペシャルティコーヒーと自家製ケーキの店。

愛知県豊橋市にある「ほしの珈琲 本店」、名古屋市名東区の「coffee kajita 」 のことを思い出しました。

☆ 「SHERPA COFFEE 」(岐阜県岐阜市早田1901-6 ハナビル1階)
★ 2011年9月12日 (月曜日)午後3時5分頃利用






nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 12

choco

モノクロで”午後”という雰囲気が伝わってきます。久しく、コーヒー専門店で飲んでいないことに気付きました。
by choco (2011-09-13 06:57) 

シラネアオイ

おはようございます。昔はよく喫茶店に通いました!!
by シラネアオイ (2011-09-13 08:41) 

tacrotacro

いいですね^^久しくおいしいコーヒーを飲んでないので、うらやましいです。
by tacrotacro (2011-09-13 11:11) 

ゆう

ブラジルですか。。。
最近、キリマンしか飲んでないなぁ。。
by ゆう (2011-09-13 20:35) 

かずい

長良川のせせらぎの近くで飲むコーヒーは、
さぞかし美味しく、また落ち着くでしょうね。。。
by かずい (2011-09-13 21:26) 

yanasan

岐阜はお水の美味しい所ですからコーヒーも美味しいでしょうね
by yanasan (2011-09-13 22:49) 

wattana

choco さん、自家焙煎コーヒー専門店というと、響きがいいですね。
by wattana (2011-09-14 08:11) 

wattana

シラネアオイさん、ドトール、スタバなどのセルフサービス型のカフェは増えていますが、フルサービス型の家族経営の喫茶店の数はかなり減っていますね。
by wattana (2011-09-14 08:14) 

wattana

tacrotacro さん、以前はコーヒー専門店をよく利用しましたが、最近は2週間に1回程度の利用頻度になりました。
by wattana (2011-09-14 08:17) 

wattana

ゆうさん、キリマンジャロを以前は飲んでいましたが、最近はブラジルばかり飲んでいます。
by wattana (2011-09-14 08:18) 

wattana

yanasan さん、水は「おいしいコーヒー」の重要な要素ですね。水と言えば、岐阜市よりも大垣市の水が美味しいですね。
by wattana (2011-09-14 08:19) 

wattana

かずいさん、美味しいコーヒーの条件には、お店の雰囲気もありますね。
by wattana (2011-09-14 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。