SSブログ

「ちこり村」へ行ってきました・・・2 〔岐阜県中津川市〕 [大人の社会見学(文化施設・セミナー・工場見学等)]

中央自動車道の
「中津川IC」のすぐ横 (*注)にある
「ちこり村」へ行ってきました。

(*注)
 すぐ横にありますが、わかりにくいので、
 事前に 「ちこり村」のホームページで
 場所、行き方を確認されることをおすすめします。

運営しているのは、
もやし、かいわれダイコンなどの
スプラウト (sprout、新芽野菜)の
生産販売で知られる
株式会社サラダコスモ。

110330ちこり村①.JPG

「ちこり村」には、
次の施設があります。

 ① ちこり生産ファーム (見学可)
 ② ちこちこ焼酎蔵 (見学可)
 ③ レストラン 「バーバーズダイニング」
 ④ 売店
 ⑤ 新杵堂 (くりきんとんと和菓子のお店)
 ⑥ 展示コーナー

「ちこり生産ファーム」と「ちこちこ焼酎蔵」の見学は、
午前10時から午後4時30分までの
毎時00分と30分からで、
所要時間は約20~30分。

(20名以上の団体の場合は要予約です)

110126ちこり村⑤.JPG
~ ちこりの根 (芋)の部分を利用して醸造する焼酎用の甕 (かめ)

「バーバーズダイニング」は、
ちこりをはじめとする
野菜を使った料理が多い
ビュッフェスタイルのレストランです。

110330バーバーズダイニング③.JPG

110330バーバーズダイニング⑤.JPG

売店では、
ちこり 、ちこりを使った加工食品が
販売されています。

110330ちこり村②.JPG

☆ 「ちこり村」
  (岐阜県中津川市千旦林1-15)
★ 2011年3月30日 (水曜日)午前10時50分頃利用




人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 6

rtfk

ここはよく登場されますので
お気に入りなんですね^^)
by rtfk (2011-04-02 08:16) 

淳司

こういった場所・・・
随分行ってないなぁ(@@)b
意外と楽しいんですよねぇ・・・。
by 淳司 (2011-04-02 08:54) 

ゆうさん

美味しそう!!!
焼酎も気になります。。
by ゆうさん (2011-04-02 12:07) 

wattana

rtfk さん、「ちこり村」へは合計3回行きました。今年1月から3月までの毎月1回です。3回行って、ちこりという野菜の生産、ちこり芋の再利用 (焼酎、スープ、コーヒー、お茶など)、年商約1億円という人気レストラン 「バーバーズダイニング」などのことがよく理解できました。
by wattana (2011-04-03 04:41) 

wattana

淳司さん、こういう商業施設を見学することににとても興味があります。
by wattana (2011-04-03 04:42) 

wattana

ゆうさん、3回目の今回初めて焼酎を試飲しました。
by wattana (2011-04-03 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。