SSブログ

「丸源ラーメン 今伊勢店」へ行ってきました・・・3 [そば・うどん・ラーメン]

「丸源ラーメン」、
愛知県豊橋市に本社がある
株式会社物語コーポレーションが
広域で展開 (直営店、FC店)している
郊外型大型ラーメン店。

第1号店は、
2001年6月にオープンした
JR東海道本線三河安城駅近くの
「丸源ラーメン 三河安城店」 (直営店)。

物語コーポレーションは
同社のホームページを参照すると、
「丸源ラーメン」の他に
次の4つの業態を展開している。

◆焼肉店業態
  「焼肉一番カルビ」、「焼肉一番かるび」、「焼肉きんぐ」
◆ラーメン店業態
  「二代目丸源」、(「丸源ラーメン」)
◆お好み焼き店業態
  「大阪梅田 お好み焼本舗」
◆その他
  「源氏総本店」、「魚貝三昧げん屋」

(合計8つのレストランブランドがあります)

さて、
木曜日のランチの場所として、
「丸源ラーメン 今伊勢店」を選択。

愛知県一宮市にある
「丸源ラーメン今伊勢店」、
2001年12月にオープンした
「丸源ラーメン」の直営第2号店。

注文したのは、

~ やわらかな豚肉をスープで炊き込んだ
   うま味たっぷりのスープが
   麺にほどよく絡まる至福の味 ~

という ‘丸源名物’の 「肉そば」。

110324丸源今伊勢店、肉そば①.JPG

トッピングされているのは、
豚肉スライス、ネギ、
たまねぎ、おろしにんにく。

豚肉 (ロースのカブリ部分)のスライスが
トッピングされているので 「肉そば」。

でも、
おろしにんにくの量も多いので、
‘にんにく肉そば’。

久しぶりに利用した
「丸源ラーメン 今伊勢店」、
オープン当時は平日のランチタイムでも
行列ができていた。

無料サービスの ‘高菜キムチ’はなくなり、
冷茶サービスは水に変わった。

一方、
オープン当時のランチタイムは
単品メニューだけだったが
セットメニューが登場した。

オープンから9年以上経てば
いろいろと変わる。

開店時間も
午前11時30分だったのが、
午前11時になっていた。


★「丸源ラーメン 今伊勢店」
  (愛知県一宮市今伊勢町新神戸字五輪野40)
★2011年3月24日 (木曜日)午前11時30分頃利用


豚骨ラーメンの最新技術

豚骨ラーメンの最新技術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 大型本


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(72)  コメント(10) 

nice! 72

コメント 10

punchiti

中南信でも系列店を幾つか見かけますね。
丸源は結構人気です。2-3回自分も行きました。
by punchiti (2011-03-25 11:32) 

rtfk

こちらにもできたので行きまして
記事に書いたことがあります。
そのときも肉そば食べました。
再度行ってみようかと思っています。
by rtfk (2011-03-25 11:34) 

淳司

にんにく肉そば・・・
食いたいです(><)b
上海1号店の予定は・・・?
by 淳司 (2011-03-25 14:45) 

ゆうさん

う~~。。
にんにくたっぷりのスープが匂ってきそう。。。

by ゆうさん (2011-03-25 16:11) 

wattana

punchiti さん、物語コーポレーションが展開するレストラン、「一番カルビ」、「お好み焼本舗」なども長野県にありますね。
by wattana (2011-03-26 06:07) 

wattana

rtfk さん、「丸源ラーメン」は各地で人気のようですね。ただ、‘高菜キムチ’の無償サービスなどサービスは店舗によって若干違うようです。
by wattana (2011-03-26 06:13) 

wattana

淳司さん、物語コーポレーションは業績が好調のようなので、海外での展開もあるかもしれませんね。
by wattana (2011-03-26 06:14) 

wattana

ゆうさん、食べているときはあまり感じませんでしたが、後でにんにくの臭いを感じました。
by wattana (2011-03-26 06:17) 

じゅりあん

丸源ラーメン、こちらのお店もいつもお客さんで
いっぱいです。私も二度ほど行ったことがありますが
ピーク時と思われる時間を外しても、結構待ったり
しましたよ。
私は、たっぷりのねぎ(なぜか辛くないんですよね)が結構好きかなぁ。
by じゅりあん (2011-03-28 00:10) 

wattana

じゅりあんさん、丸源ラーメン、各地で人気があるようですね。
by wattana (2011-03-28 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。