SSブログ

四季食彩レストラン「おがたま」へ行ってきました・・・5 [その他のレストラン]

前日に雪が激しかった
岐阜県奥美濃地方、
交通渋滞が予想されたので
すこし早く自宅を出発。

しかし、
予想は大外れ
スムースに走ることができ
予定時間よりも1時間ほど早く
郡上大和 (郡上市大和町)に到着。

時間調整のために
道の駅 「古今伝授の里やまと」内にある
四季食彩レストラン 「おがたま」で
ひとやすみ。

110113おがたま①.JPG

「おがたま」は
朝9時から営業。

ホットティー (ストレート)を
オーダー。

午前11時までは
モーニングサービス時間帯で
飲み物をオーダーすると、
トースト、ヨーグルトなどが
無料でついてくる。

110113おがたま③.JPG

雪は思ったほど
なかった。

110113おがたま②.JPG


☆四季食彩レストラン 「おがたま」
  (岐阜県郡上市大和町剣164 道の駅 「古今伝授の里やまと」内)
☆2011年1月13日 (木曜日)午前9時20分頃利用

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 14

punchiti

岐阜もちょっと愛知(名古屋)文化圏なのを再確認できました。
by punchiti (2011-01-14 07:09) 

rtfk

雪景色をみながらのお茶タイム 憧れます^^)
by rtfk (2011-01-14 08:42) 

綾小路曽根斗麿

愛知県内や岐阜市ならともかく、
郡上でもモーニングが豪華とは
知りませんでした。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-14 10:56) 

じゅりあん

渋滞が無くて良かったですね。
早めに着いたからこその、ティータイム
(モーニング?)ですものね♪(*^_^*)

by じゅりあん (2011-01-14 13:08) 

ゆうさん

えっ???
付き過ぎじゃないですか????
by ゆうさん (2011-01-14 21:03) 

Ginger

雪景色を眺めながらのモーニング。いいですねー。澄んだ空気が伝わってきます。
by Ginger (2011-01-14 22:32) 

wattana

punchiti さん、「岐阜は名古屋の植民地?」という題の本が出ているくらい、名古屋寄りだと思います。
by wattana (2011-01-15 06:33) 

wattana

rtfk さん、このお店には中央部に暖炉がありますが、暖炉周りの席はすでにお客さまでいっぱいでした。
by wattana (2011-01-15 07:08) 

wattana

綾小路曽根斗麿さん、岐阜県下には道の駅が52駅ありますが、道の駅内にあるレストランの多くはモーニングサービスがあるようです。観光客ではなく、地元の人の利用が多いようです。有料集会場、有料公民館といったところでしょうか。
by wattana (2011-01-15 07:21) 

wattana

じゅりあんさん、渋滞がないということも想定していました。その時は朝9時から営業している 「おがたま」でモーニングと決めていました。
by wattana (2011-01-15 07:25) 

wattana

ゆうさんさん、郡上市辺りの喫茶店のモーニングサービスは、このくらいつくのが一般的だと思います。
by wattana (2011-01-15 07:28) 

wattana

Ginger さん、郡上大和 (郡上市大和町)はいいところですよ。
by wattana (2011-01-15 07:46) 

vivian

このモーニングめちゃお得感たっぷり♪
雪を見ながらなんてステキ♪

by vivian (2011-01-16 19:07) 

wattana

vivian さん、岐阜市内の喫茶店には、さらに茶碗蒸しがつくところがあります。
by wattana (2011-01-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。