SSブログ

「あさくま トヨタ元町店」へ行ってきました・・・3 [ステーキ&ハンバーグ店]

「あさくま」、
株式会社あさくま (本部:名古屋市天白区)が
東海圏と関東圏で展開している
ステーキレストラン。

店舗数は、
29店舗。

(「あさくま」のホームページを参照しました)

さて、
トヨタ自動車元町工場の隣にある
「あさくま トヨタ元町店」で
ランチ。

オーダーしたのは、
1月15日 (土曜日)までの
期間限定メニュー

 ~ あさくま年末年始特別 STEAK FAIR ~

の中から、
「柔らか牛ほほ肉赤ワイン煮」。

110112あさくま元町店④.JPG

110112あさくま元町店⑤.JPG

テーブルへ運ばれてきた
料理を見た瞬間、

 ●●● 違う! ●●● 

と、声を出してしまった。

昨年12月8日 (水曜日)に
岐阜県羽島市にある
「あさくま 羽島店」で食べた
「柔らか牛ほほ赤ワイン煮」と比べ、
あまりにも違っていたからだ。

101208あさくま羽島店⑤.JPG

101208あさくま羽島店⑥.JPG

ソースが違う。

ガルニチュール (付け合わせ)が違う。

店舗によって
違うのか?

FAIR 期間の途中で
レシピ変更があったのか?

わからない・・・


★「あさくま トヨタ元町店」
  (愛知県豊田市元町17-1)
☆2011年1月12日 (水曜日)午後0時20分頃利用





人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ステーキのあさくま トヨタ元町店ステーキ / 土橋駅


nice!(85)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 10

punchiti

おはようございます。確かに見た目は別物ですね。トヨタ元町店のはパンとか御飯に載せて食べたらイケてそうな気もします。
by punchiti (2011-01-13 07:26) 

rtfk

丸源ラーメンに関しての御教示ありがとうございます^^)
1号店の三河安城は行ったことがあります。

あさくま チェーン店にしては違いすぎますね。。。
最近チェーンでも店の独自性を・・・という会社もあるようですが
ここはどうなんでしょう。
by rtfk (2011-01-13 10:06) 

じゅりあん

確かに、これは同じお店の同じ料理とは
とても思えないですね~。ビックリ。(@_@)
メニュー名からのイメージは、最初に
召し上がられた方ですよね。
by じゅりあん (2011-01-13 17:31) 

さる1号

羽島の店の方が好みかな・・・
この二つ、別物ですね。
by さる1号 (2011-01-13 17:48) 

wattana

punchiti さん、こんばんは。
ハンバーグにかけるソースのような感じでした。
by wattana (2011-01-13 21:56) 

wattana

rtfk さん、店舗による違いというよりも、レシピが変わったと思いました。
by wattana (2011-01-13 21:57) 

wattana

じゅりあんさ、そうです。最初に食べた 「羽島店」の方が、料理名からイメージする料理でした。
by wattana (2011-01-13 21:58) 

wattana

さる1号さん、まったく別物ですね。メニュー名を変えた方がいいかもしれませんね。
by wattana (2011-01-13 21:58) 

かずい

あさくま~。行きたいっす。
ステーキが食べたい!

店によって使うソースが違うってのも面白いですね。
テレビで見ましたが、王将も、各店舗でオリジナルメニューを
作らせて、競争させてるとか。
そういうのもあるのかも知れませんね。
by かずい (2011-01-13 22:19) 

wattana

かずいさん、店によって違う、そうかもしれませんね。明日、1月15日までの限定メニューなので、他のあさくまで試すことはできませんね。
by wattana (2011-01-14 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。