SSブログ

「恵那川上屋 恵那峡店」へ行ってきました [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

栗きんとん・栗菓子で知られる「恵那川上屋」。

「恵那川上屋 恵那峡店」、セルフサービスの喫茶コーナー「里の菓茶房」併設。

夏のあんみつ、6月~8月の期間限定メニュー。

100828恵那川上屋②、あんみつ1.JPG

「恵那川上屋」のホームページを参照すると;

~引用~
  とうふあいす、白玉、寒天、フルーツ、あんこが
  トッピングされたあんみつに、 
  種子島工場で作られたミネラルたっぷりの
  黒糖をかけて召し上がってください。
  ヘルシーなデザートです。
                    ~引用終わり~

夏のあんみつが終わると、栗きんとんの秋。

★「恵那川上屋 恵那峡店」
  (岐阜県恵那市大井町2632-105)
★2010年8月28日(土曜日)午後0時30分頃利用





nice!(72)  コメント(8) 

nice! 72

コメント 8

aranjues

川上屋、恵那と中津川、全く別の店だそうですね。
先日聴いてちょっとびっくり。同じ店だとばかり思ってましたから。味もかなり違うと言ってました。
by aranjues (2010-08-29 11:01) 

びわ

こんにちは!
急きょ、また名古屋に行くことになり、
今回、日曜は自由行動となり、
7月にできたコメダコーヒーにいます。
またブログにアップしますね。
by びわ (2010-08-29 12:13) 

manana

あんみつがとってもおいしそうです^^
うらやましい。色合いもとってもきれいですね。
by manana (2010-08-29 15:57) 

wattana

aranjuesさん、川上屋だけでなく、‘すや’も、栗きんとん本家〔すや〕と栗きんとん〔恵那寿や〕があるようですね。
by wattana (2010-08-29 15:58) 

wattana

びわさん、名古屋に関するブログ記事、お待ちしています。
by wattana (2010-08-29 15:59) 

水無月

黒糖をかけて食べるあんみつですか~
ものすごく美味しそうですね!
by 水無月 (2010-08-29 21:49) 

wattana

mananaさん、写真をあらためて見ると、苺の赤がアクセントになっていますね。
by wattana (2010-08-30 06:39) 

wattana

水無月さん、恵那川上屋のホームページを見ると、種子島に(黒糖をつくっている)工場があるので驚きました。
by wattana (2010-08-30 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。