SSブログ

「TAKIMOTO 」へ行ってきました・・・4 [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

このところ
和スイーツが続いているので
たまには洋スイーツをと思い、
パティスリー「TAKIMOTO 」へ。

20種類くらいある
マカロンは未だ
試していないものがほとんど。

でも、今回買ったのはマカロンではなく、
トンカ 、クレーム・ブリュレ・オ・ミエルなど。

100724TAKIMOTO、トンカ1.JPG

商品名がトンカというのは、
バニラビーンズの代わりに
トンカビーンズを使っているからのようだ。

トンカを試すのは
2度目。

くせになりそう。


☆パティスリー「TAKIMOTO 」
  (岐阜県各務原市那加桜町1丁目27-2)
☆2010年7月24日(土曜日)午後3時45分頃利用


噂のスイーツ天国―最新パティスリー図鑑 (文春文庫PLUS)

噂のスイーツ天国―最新パティスリー図鑑 (文春文庫PLUS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: 文庫


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 6

carotte

トンカビーンズ、初めて聞きました。
調べたら、桜の香り成分が入ったバニラの香りだそうですが、実際にはどんな感じなんでしょう?
香水にも使われるとか.....。興味津々。
by carotte (2010-07-26 10:45) 

びわ

私もトンカビーンズって、初めて聞きました。
試してみたい!
by びわ (2010-07-26 11:53) 

デルフィニウム

トンカの感想が読みたいです。
by デルフィニウム (2010-07-26 12:04) 

じゅりあん

クリームが何ともそそりますね♪
私もトンカって初耳でした。
頂いてみたいです!(^^♪
by じゅりあん (2010-07-26 14:47) 

雅子

トンカ・・・いただいてみたい・・・。
by 雅子 (2010-07-26 21:14) 

wattana

carotteさん、びわさん、デルフィニウムさん、じゅりあんさん、雅子さん、コメントをありがとうございました。

①トンカビーンズのことを初めて知ったのは「TAKIMOTO 」。
②トンカビーンズのシュークリームを初めて食べたのは、
  7月11日(日曜日)のこと。
③今までに食べたシュークリームのクリームとは
  違う風味に驚き。動物系というより植物系、
 例えれば豆乳(例えが悪いかも?)のような風味。
④トンカビーンズのことを調べると、
  ~桜餅のような香り~等々で、自分の印象と違うので驚く。
⑤7月24日(土曜日)に2度目。
  (私の好物の)桜餅の香りは感じない。

また、試してみます。
by wattana (2010-07-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。