SSブログ

「大阪難波駅 Time's Place 」へ行ってきました [大人の社会見学(文化施設・セミナー・工場見学等)]

午前9時発の
名阪特急「アーバンライナー・プラス」を利用して
近鉄名古屋から大阪難波へ。

所用をすませ、
午後4時発の
アーバンライナーで
大阪難波から近鉄名古屋へ。

今回の大阪行きでは
寄り道、探検なし。

せっかく大阪へ来たのに
ちょっとさみしいので
大阪難波駅構内の
Time's Place にある
売店Pocket Plat で買物。

買ったのは、

100616茜丸五色どらやき1.JPG

茜丸の五色どらやき。


★「大阪難波駅 Time's Place 」
  (大阪府大阪市中央区難波4丁目1-17
   大阪難波駅構内)
★2010年6月16日(水曜日)午後3時45分頃利用


どら焼きの丸かじり 丸かじりシリーズ30 (丸かじりシリーズ 30)

どら焼きの丸かじり 丸かじりシリーズ30 (丸かじりシリーズ 30)

  • 作者: 東海林 さだお
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 10

tama

niceありがとうございます(^^)

五色どら焼き初めて見ましたっ★
機会あったら食べて見たいと思います
by tama (2010-06-17 04:28) 

桜貝の想い出

ご訪問&niceをありがとうございます。
近鉄難波駅は昔大阪に住んでいた時によく行っておりました。
懐かしいです。
五色のどら焼きがあるんですね。
by 桜貝の想い出 (2010-06-17 12:49) 

じゅりあん

五色どら焼き、初めて見ました。
1つのパッケージに五種類のどら焼きが
入っているのでしょうか?
食べてみたいです。(*^_^*)

by じゅりあん (2010-06-17 17:16) 

wattana

tamaさん、今回買ったのは、「五色どらやき」(3個)と「ゆず蜂蜜どらやき」(2個)のセット(計5個入り)です。
by wattana (2010-06-17 17:33) 

wattana

桜貝の想い出さん、茜丸の五色どら焼きは以前、名古屋スーパーマーケットでも売っていましたが、今は取扱いがなくなってしまいました。したがい、大阪へ出かけた時、五色どら焼きを買うことがけっこうあります。
by wattana (2010-06-17 17:37) 

wattana

じゅりあんさん、五色どら焼きは、5種類の甘納豆(金時豆、うぐいす豆、小豆、虎豆、白手亡豆)が入ったどら焼きだそうです。(茜丸本舗のホームページを見ました)
by wattana (2010-06-17 17:46) 

水無月

いいお土産ですね。
どら焼き大好きです!
by 水無月 (2010-06-17 18:35) 

wattana

水無月さん、私は、どら焼き、最中、あんぱん、・・・などあんこ入りのお菓子が好きです。
by wattana (2010-06-18 05:50) 

vivian

茜丸のどらやき
のCMは紫色した髪の毛の社長みずからの
出演で面白いですよ^^;
by vivian (2010-06-18 14:40) 

wattana

vivianさん、紫髪社長が出演する茜丸のCM、見ました。面白いですね。
by wattana (2010-06-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。