SSブログ

「TAKIMOTO 」へ行ってきました・・・2 [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

「TAKIMOTO 」、名古屋鉄道各務原(かかみがはら)線「各務原市役所前」駅近くにあるパティスリー。

ケーキ、焼き菓子などを買うのは最近、「TAKIMOTO 」。

今回買ったのは、クッキーマカロン、フィナンシェ、ヴェリーヌ、タルト・オ・フィグ。

そして、

100613TAKIMOTO、タルトパッシオネ②1.JPG

100613TAKIMOTO、タルトパッシオネ①1.JPG

「タルト パッシオネ」、パッションクリームのタルト。マダガスカル産の黒胡椒がアクセント。

「TAKIMOTO 」、テイクアウトのみ。

★「TAKIMOTO 」(岐阜県各務原市那加桜町1丁目27-2)
★2010年6月13日(日曜日)午後3時55分頃利用






nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 8

じゅりあん

美味しい焼き菓子もいいですよね~♪
食べると幸せな気分になれます。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-06-14 09:29) 

en

やっぱりケーキは見た目も大事なんですね。
パッションクリームに黒胡椒ってどんな感じだろう・・・
大人のお菓子という感じがしますね~。
by en (2010-06-14 14:45) 

yanasan

各務原のお店ですから、つい“キムチ入りかな?”と思ってしまいました・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-06-14 22:03) 

まゆちゃん

外観が素敵なお店で何屋さんだろう??って私も気になりました。
お味はどうでしたか?
by まゆちゃん (2010-06-14 22:50) 

wattana

じゅりあんさん、焼き菓子は、ケーキよりも日持ちがすることもあり、お茶菓子用としてよく買います。
by wattana (2010-06-15 04:32) 

wattana

enさん、「タルト パッシオネ」を私は気に入りましたが、人によって好き嫌いがあると思います。オーナーシェフの滝本さんによると、パッションフルーツの味を生かすために無発酵バターを使っているそうです。
by wattana (2010-06-15 04:43) 

wattana

yanasanさん、各務原市とキムチ、定説になりましたね。
by wattana (2010-06-15 04:47) 

wattana

まゆちゃんさん、オーナーシェフの滝本さんは、フランスのフランシュ=コンテ地方のブザンソンで働いていた経験がある方だけに、フランスのパティスリーの感じがお店にもケーキにもでていると思います。ケーキ、焼き菓子は、フランス菓子らしく、甘いものが多い中、「タルト パッシオネ」は、甘さ控えめでした。
by wattana (2010-06-15 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。