SSブログ

「モンテール美濃加茂工場 直売所」へ行ってきました・・・3 [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

下呂温泉からの帰り道、
ちょっと寄り道。

「モンテール美濃加茂工場 直売所」

「モンテール」、
スーパーマーケット、コンビニで
おなじみのチルドデザート。

「モンテール美濃加茂工場 直売所」で
今回買ったのは、

 ① あずき&生クリームのどら焼
 ② 塩キャラメルのプチエクレア
 ③ 爽やかチーズのケーキ
 ④ 香る抹茶のプリン

100607モンテール、香る抹茶のプリン1.JPG

あずきの量が
物足りなかったので、
「阪急オアシス 山科店」で買った
ハートフルデイズのゆであずきを
トッピング。

★「モンテール美濃加茂工場 直売所」
  (岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-5-1)
★2010年6月7日(月曜日)午後4時15分頃利用


古きよきアメリカン・スイーツ (平凡社新書)

古きよきアメリカン・スイーツ (平凡社新書)

  • 作者: 岡部 史
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2004/07/16
  • メディア: 新書


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(71)  コメント(6) 

nice! 71

コメント 6

hirochiki

モンテールの商品は、よく買います♪
それにしても、ゆであずきをトッピングされるとは・・・
さすが、wattanaさんですね^^
by hirochiki (2010-06-09 05:08) 

じゅりあん

香る抹茶のプリン、ちょうど先日食べました!
あずきのトッピングをプラスされたのは
あずきにこだわりをお持ちの
wattanaさんらしいですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-09 13:23) 

ベル

モンテールのシュークリーム、見るとついつい買ってしまいます。
生クリームとカスタードの二重奏が。たまりませーん。

by ベル (2010-06-10 02:20) 

wattana

hirochikiさん、阪急オアシス山科店で買った「ハートフルデイズ」のゆであずきは、ヤマナカで販売されている「生活良好(くらし・りょうこう」のゆであずきと同じメーカーが製造したものです。同じメーカーの製造といっても、「生活良好」品に比べて「ハートフルデイズ」品は、汁がかなり多いゆであずきでした。
by wattana (2010-06-10 05:55) 

wattana

じゅりあんさん、モンテールの6月の新製品の「香る抹茶のプリン」にゆであずきをかけた写真も撮りましたが、‘汁’だらけのプリンになってしまったので没にしました。
by wattana (2010-06-10 05:59) 

wattana

ベルさん、モンテールのシュークリームは私もよく買います。
by wattana (2010-06-10 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。