SSブログ

「ロマラン」へ行ってきました [その他のレストラン]

「ロマラン」、
下呂温泉「ホテルパストール」内の
カフェレストラン。

ランチセットメニューから

 ~ 下呂産「なっとく豚」のカツレツセット ~

を選択。

料理の説明を見ると、

 飼料に納豆粉末を混ぜて育てられた下呂産の
 「納豆喰豚(なっとくとん)」を使いました。
 さっくりとした衣とジューシーなお肉!

100607ロマラン①1.JPG

セットの内容は、

 ・ サラダ・スープ (セルフサービス)
 ・ 「なっとく豚」のカツレツ (上の写真)
 ・ パンまたはライス (パン=バゲットを選択)
 ・ ドリンク (セルフサービス)

所用で毎月1~2回来る
下呂温泉(岐阜県下呂市)。

困るのが
ランチの場所。

ホテル、旅館は多いけど、
ランチだけを利用できるところが少ない。

温泉利用が目的ではないので
日帰りプランは使えない。

「ホテルパストール」、
ランチだけの利用ができる
数少ないホテル、旅館の一つ。


★カフェレストラン「ロマラン」
  (岐阜県下呂市森1781「ホテルパストール」内)
★2010年6月7日(月曜日)午後0時20分頃利用


とんかつの誕生―明治洋食事始め (講談社選書メチエ)

とんかつの誕生―明治洋食事始め (講談社選書メチエ)

  • 作者: 岡田 哲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 2

じゅりあん

下呂温泉には昨年行ったのですが
初日は宿以外で食事をしなかったのですが
2日目は、合掌村を見た後、トマト丼や
鶏ちゃん焼きを頂きました。
なかなか美味しかったですよ。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-06-08 15:12) 

wattana

じゅりあんさん、コメントをありがとうございました。鶏ちゃん焼き、トマト丼、蕎麦なども食べましたが、下呂温泉でのランチを食べる回数が増えてくると、飽きてきました。新しい個人経営のお店はなかなかオープンしません。・・・等々の理由から、今はホテル内のレストランでランチを取るようにしています。

ところで、6月11日から「下呂温泉G-1グルメグランプリ2010」という企画が始まります。Gランチ&Gグルメに参加している飲食店のうち37店舗が参加して、お客様の投票で人気店ナンバーワンを決める企画だそうです。(Gは下呂のG)
by wattana (2010-06-09 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。