SSブログ

「マックスバリュ 静岡曲金店」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

3月19日(金曜日)午前10時35分頃に
「マックスバリュ 静岡曲金店」へ行ってきました。
(静岡県静岡市駿河区曲金7-7-15)

「マックスバリュ 静岡曲金(まがりかね)店」は、
イオングループのマックスバリュ東海株式会社
(本社:静岡県駿東郡長泉町)が運営する
スーパーマーケットです。

24時間営業の
「マックスバリュ 静岡曲金店」のオープンは
3月20日(土曜日)午前0時(深夜)。

3月18日と19日の2日間は
ソフトオープン期間でした。

マックスバリュ東海が3月15日に
ホームページに掲載したニュースリリース

 ~ マックスバリュ静岡曲金店開店のご案内 ~

を参照すると、
同店が目指していることなどは;

(引用)
  価格と鮮度にこだわった食品スーパーとして
  地域一番の店舗を目指してまいります。
  野菜、お惣菜や加工食品を中心に、
  毎日お買い得価格(エブリデー・ロー・プライス)にて
  ご提供するほか、毎週土曜日には、
  青果、鮮魚や精肉など生鮮品を中心に土曜市を開催し、
  お客さまの日々の生活を応援してまいります。
                           (引用終わり)
  
だそうです。

さて、「マックスバリュ 静岡曲金店」では
1階の駐車場に車を駐車し
エスカレーターを利用して
2階の売場へと向かいました。

1階から2階の売場へは、
エレベーター、階段を利用することもできます。

2階の売場では
まず惣菜売場へ行ってみました。

ポテトコロッケは、
1個18円(税込)。

静岡市内で最近、
ディスカウント型スーパーに業態転換された
「マックスバリュ 新川店」と
「マックスバリュ 静岡川原店」で
販売されているポテトコロッケは
1個17円(税込)。

この1円の違いは
何なのでしょうか?

「熱海ほていや」の蒸しパン、
チョコレート菓子などを買った後、
間もなくオープンすると思われる
「マックスバリュ 静岡登呂店」へと
向いました。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。