SSブログ

「矢場とん 名古屋駅エスカ店」へ行ってきました [とんかつ店・豚肉料理店]

3月19日(金曜日)午後5時45分頃に
「矢場とん 名古屋駅エスカ店」へ行ってきました。
( 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街)

「矢場とん 名古屋駅エスカ店」は、
株式会社矢場とんが運営する
とんかつ店です。

みそかつ「矢場とん」のホームページを見ると、
JR名古屋駅新幹線口(太閤通口)にある
エスカ地下街に
「矢場とん 名古屋駅エスカ店」が
オープンしたのは
2001年5月28日のことだそうです。

「矢場とん 名古屋エスカ店」では
ロースとんかつ定食を食べました。

 ・みそだれ、ソースの2種類から選択可
 ・みそだれ、またはソースを別の皿にすることも可
  (通常はとんかつにかけて提供される)
 ・ウースターソースもある

さて、「矢場とん 名古屋エスカ店」がある
エスカ地下街には、
「矢場とん」の他に
寿がきや、コメダ珈琲店、山本屋本店、
若鯱屋などの名古屋が本拠地の
飲食店が出店しています。

味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、
きしめん、どて煮、シロノワールなどの
名古屋めしのハシゴができます。
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 10

hirochiki

名古屋めしのはしごをしてみたいです♪
味噌煮込みうどんやひつまぶしも美味しいですけど、
シロノワールも、久々に食べてみたくなりました(#^.^#)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-21 04:51) 

びわ

銀座にもあるんですが、
なかなか行くチャンスがありません。
先日、テレビで矢場とんヒストリーをやっていました。
コメダ同様、wattanaさんのブログを読むと、
とっても行きたくなります!!
by びわ (2010-03-21 16:11) 

wattana

mhirochikiさん、ミニシロ(ミニシロノワール)もありますよ。
by wattana (2010-03-21 20:42) 

wattana

びわさん、矢場とん東京銀座店には
チーフシェフのSさんがいます。
ぜひ一度ご利用ください。
by wattana (2010-03-21 20:46) 

machico

こんにちは^ご訪問&nice!ありがとうございます!
味噌カツ大好きです♪
名古屋に親戚がいるので
遊びに行ったときは絶対食べます!
久しぶりに食べたくなりました♪
by machico (2010-03-21 22:54) 

wattana

machicoさん、みそかつ「矢場とん」は現在8店舗。
今年7月頃には名古屋市内に新しい店舗が
オープンする予定だそうです。
by wattana (2010-03-22 05:53) 

moz

エスカの矢場とん、名古屋に出張の時は、必ず立ち寄りますよ。 ^^
by moz (2010-03-22 18:15) 

yanasan

矢場とんは何処の店も行列が出来ていますね。
by yanasan (2010-03-22 22:39) 

wattana

yanasanさん、矢場とんが全国的に知名度が上がった
きっかけは、2005年の愛知万博。そして、2008年の
韓国におけるYABATON商標登録問題だと思います。
by wattana (2010-03-23 04:56) 

wattana

mozさん、新幹線地下街「エスカ」にある飲食店は、
名古屋へ出張される方が利用するのに便利ですね。
by wattana (2010-03-23 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。