SSブログ

「コメダ珈琲店 エスカ店」へ行ってきました・・・2 [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

3月10日(水曜日)午後3時15分頃に
「コメダ珈琲店 エスカ店」へ行ってきました。
(名古屋市中村区椿町6ー9エスカ地下街内)

「コメダ珈琲店 エスカ店」は、
JR名古屋駅太閤通口(新幹線側)にある
地下街「エスカ」(新幹線地下街)にある
喫茶店です。

珈琲所「コメダ珈琲店」は、
名古屋市東区に本社がある
株式会社コメダ(本部、フランチャイザー)が
チェーン展開している喫茶店で、
「コメダ珈琲店 エスカ店」は直営(RC)店ではなく
フランチャイズ(FC)店です。

さて、「コメダ珈琲店 エスカ店」では
禁煙席が空いていなかったので、
喫煙ゾーンのカウンター席にすわりました。

注文したのは、
私のコメダでの定番、
アイスミルク(ガムシロップ抜き)です。

ミルクの濃さ
(スーパーで売っている一般的な牛乳より濃いか?)
を確かめながら、
テーブルの上にあった

~ Tマーク珈琲チケットが利用できる店舗 ~

の案内を見ると、
オープン予定の新店舗も
載っていました。

 ・イオンモール新瑞橋店(3月9日)
 ・メイフィス名駅店(4月16日)
 ・イオン津城山店(5月中旬)

~ Tマーク珈琲チケットが利用できる店舗 ~

とは、
「コメダ珈琲店」チェーンに加盟している
株式会社トラフィコーポレーション(加盟社、フランチャイジー)が
運営している店舗のことです。

珈琲所「コメダ珈琲店」は3月10日現在、
総店舗数362店舗。
(「コメダ珈琲店」のホームページを参照)

トラフィコーポレーションは、
加盟社の中で
最大規模(店舗数)だと聞いています。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

ベル

久しぶりのコメダですね。
アイスミルクは濃厚でしたか?
by ベル (2010-03-13 02:28) 

wattana

3週間ぶりのコメダでした。
アイスミルクは、(エッ!)でした。
by wattana (2010-03-13 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。