SSブログ

「木曽路 浜松店」へ行ってきました [和食・回転寿司店]

12月15日(火曜日)午前11時45分頃に
「木曽路 浜松店」へ行ってきました。
(静岡県浜松市中区田町331-1)

「木曽路」は、
株式会社木曽路(本社:名古屋市)が運営する
しゃぶしゃぶ・日本料理のお店です。

木曽路のホームページを参照すると、
「木曽路」の店舗数は
今年11月末時点で
117店舗だそうです。

さて、私は外食をする場合、
利用するレストランのタイプ、
利用する人数、食事をする目的などから判断して
予約をいれることがあります。

「木曽路 浜松店」を今回利用するにあたり
予約を入れようかどうか少し迷いましたが、
開店時間の午前11時30分過ぎに行けば
席は空いているだろうと思い、
予約は入れませんでした。

「木曽路 浜松店」では
冬暦昼御膳‘妻籠’を注文しました。

お料理の内容は、

 お造り、焼八寸、一人鍋(蒸篭蒸し)、蒸物、
 揚物、御飯、汁物、香の物、デザート

でした。

ゆっくりと一人昼食をとることができた
「木曽路 浜松店」は
来年1月11日(月曜日)をもって
店じまいするそうです。

「木曽路 浜松店」が閉店すると、
浜松市にある「木曽路」は
「木曽路 浜松柳通店」だけになります。

グルメの嘘 (新潮新書)

グルメの嘘 (新潮新書)

  • 作者: 友里 征耶
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 新書



「いただきます」を忘れた日本人 食べ方が磨く品性 (アスキー新書)

「いただきます」を忘れた日本人 食べ方が磨く品性 (アスキー新書)

  • 作者: 小倉 朋子
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/08/08
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。