SSブログ

「マツモト新丸太町店」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

12月13日(日曜日)午後2時頃に
「マツモト 新丸太町店」へ行ってきました。
(京都府京都市右京区常盤東ノ町26-5)

「マツモト 新丸太町店」は、
オール日本スーパーマーケット協会(AJS)会員の
株式会社マツモト(本社:京都府亀岡市)が運営する
スーパーマーケットです。

マツモトは、
マツモトのホームページを参照すると、
京都府下に16店舗のスーパーマーケットを
展開しているそうです。

さて、今年3月にオープンした
「マツモト 新丸太町」では、
青果売場から順番に売場を見て回りました。

その中で最も印象に残ったのは、
レトルトカレー売場です。

有名ブランド牛を使ったご当地カレーなどの
高額または珍しいレトルトカレーはありませんが、
品ぞろえは豊富です。

そして、驚いたのは
レトルトカレーの陳列方法です。

レトルトカレーの
こういった陳列方法は
初めてみました。

言葉で表現するのはむつかしいのですが、
通常は立てて陳列されている
箱入りレトルトカレーが
「マツモト 新丸太町店」では、
ちょっと工夫された陳列棚に
横置きされていました。


ポケット版 小さなスーパーの世界一のサービス

ポケット版 小さなスーパーの世界一のサービス

  • 作者: ファーガル クイン
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 新書



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。