SSブログ

「上島珈琲店 名古屋伏見店」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

11月4日(水曜日)午前10時5分頃に
「上島珈琲店 名古屋伏見店」へ行ってきました。
(愛知県名古屋市中区栄1-5-8藤田ビル1階)

「上島珈琲店 名古屋伏見店」は、
広小路伏見交差点の南西角にある
ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社が
チェーン展開しているセルフサービス型の喫茶店です。

「上島珈琲店」のホームページにある
‘上島珈琲店とは’を参照すると、

…引用…
  かつて日本に存在していた独特の喫茶文化。
  そこでは大人達が、豊かな時間をゆっくりと味わっていました。
  この古き良き日本の喫茶文化を大切にすると共に
  1933年の創業以来培ってきたコーヒーへのこだわりと技術で
  本当に美味しいコーヒーをご提供し、
  懐かしく温かな珈琲店として現在に進化させたのが上島珈琲店です。
                                 …引用終わり…

となっています。

さて、「上島珈琲店 名古屋伏見店」では、
ブレンドコーヒーとアレンジコーヒーしかなく
飲みたいコーヒーがなかったので、
アイスミルク(Sサイズ)を注文しました。

350円(税込)。

椅子席とソファー席がありましたが、
ソファー席を利用しました。

セルフサービス型の喫茶店は、
慣れていないせいか、
使い勝手が悪く、苦手です。

日本で最初の喫茶店「ブラジル移民の父」がはじめた―カフエーパウリスタ物語

日本で最初の喫茶店「ブラジル移民の父」がはじめた―カフエーパウリスタ物語

  • 作者: 長谷川 泰三
  • 出版社/メーカー: 文園社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。