SSブログ

京懐石「蛍」へ行ってきました [和食・回転寿司店]

11月1日(日曜日)午前11時45分頃に
京懐石「蛍」へ行ってきました。
(京都府京都市上京区新町通中立売
 京都ブライトンホテル1階)

御所の西側に位置する
京都ブライトンホテル内にある
京懐石「蛍」では、
11月1日から29日までの期間/数量限定ランチ
「紅葉献招(もみじ・けんじょう)」をいただきました。

「紅葉献招」の料理内容は、

 先付、てっさ、お吸い物、二段重、ちらし寿司、
 デザート、和菓子・抹茶

でした。

京都ブライトンホテル内にある
レストランを利用するのは、
今回で2回目です。

私がこれまでに利用した
テラスレストラン「フェリエ」と
京懐石「蛍」の他に、

 ・離れ座敷「翠光菴(すいこうあん)」
 ・鉄板焼「燔(ひもろぎ)」
 ・中国料理「花閒(かかん)」
 ・フランス料理「ヴィ・ザ・ヴィ」

があります。

「ブライトングルメタイムズ11・12月号」を参照すると、
フランス料理「ヴィ・ザ・ヴィ」は、
「ミシュランガイド京都・大阪2010」に
星付きレストランとして掲載されたそうです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。