SSブログ

「パン・タパス千種店」へ行ってきました [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

5月19日(火曜日)午前10時35分頃に
「パン・タパス千種店」へ行ってきました。
(愛知県名古屋市千種区千種2-16-13
 イオン千種ショッピングセンター1階)

「パン・タパス千種店」は、
2005年5月28日にオープンした
イオン千種ショッピングセンター専門店棟にある
ベーカリーです。

さて、「パン・パスタ千種店」では、
ポン・デ・ケージョ(チーズパン)を買いました。

100円(税込)/個。

レジで代金を払うときに
「小麦粉は入っていますか?」と聞いたら、
「はい」という返事でした。

ブラジル生まれの「ポン・デ・ケージョ」は
タピオカ澱粉だけを使い小麦粉は使わないはずですが、
「パン・タパス」のポン・デ・ケージョは
日本流にアレンジしてあるのかもしれません。

買い求めたポン・デ・ケージョを
「パン・タパス千種店」内の飲食コーナーで食べましたが、
チーズの風味を弱かった気がしました。

チーズの量もブラジルのものよりも
控えめなのかもしれません。

日本風ポン・デ・ケージョ?


共通テーマ:グルメ・料理