SSブログ

「たまプラーザ東急ショッピングセンター」へ行ってきました [百貨店・ショッピングセンター]

5月15日(金曜日)午後1時頃に
「たまプラーザ東急ショッピングセンター」へ行ってきました。
(神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7)

「たまプラーザ東急ショッピングセンター」は、
東急田園都市線「たまプラーザ」駅北口前にある
1982年10月2日にオープンした
ショッピングセンターです。

岐阜県岐阜市という地方都市に住む私にとって
ショッピングセンターといえば郊外立地なので、
駅前立地のショッピングセンターは
少し不思議に感じてしまいました。

核店舗の東急百貨店たまプラーザ店と
専門店の区別がよくわかりませんでした。

さて、「たまプラーザ東急ショッピングセンター」では
センター内を少し歩き回った後
核店舗の東急百貨店たまプラーザ店5階の
レストランワールドで遅いランチを取りました。


共通テーマ:グルメ・料理