SSブログ

「ジャスコ各務原店」へ行ってきました・・・10 [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

10月5日(日曜日)午前10時20分頃に
「ジャスコ各務原店」へ行ってきました。
(岐阜県各務原市那加萱場町3-8)

3週間ぶりくらいの
「ジャスコ各務原店」では、
野菜売場、畜産売場、菓子売場、
加工食品売場、デリカ売場の順に回りました。

さて、畜産売場の生ハムコーナーで販売されていた
イタリア産生ハム「ブオングスト」ブランドで
少し気がついたことがあります。

気がついたのは、
DOP認定 パルマ産生ハム スライス50g入り(650円税込)の
店頭表示価格とパッケージについてです。

 ①陳列されていた当該商品には消費期限が3通りあり、
   期限が一番短い商品(期限2007.11.04)は
   値引販売されていた。
   (期限が1ヶ月を切ると値引するのでしょうか?)
 ②消費期限が一番長い商品のパッケージが
   新しくなっていた。
   (‘14ヶ月熟成’が表面=おもてめん=に表示された)
 ③消費期限は3通りあるが、‘塩漬け開始日’は同じだった。

菓子売場、加工食品売場を回り、デリカ売場へ行くと、
サラダコーナーにも「ブオングスト」ブランドのイタリア産生ハムが
(関連商品として)販売されていました。

ところが、生ハムコーナーで
値引販売されていた賞味期限2007.11.04の商品が、
デリカコーナーでは通常販売価格のままでした。

>売場によって価格が異なるということなのでしょうか?

>畜産売場と惣菜売場の値引基準が異なるのでしょうか?


共通テーマ:グルメ・料理