SSブログ

「成城石井 アスナル金山店」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

9月15日(月曜日)午後2時45分頃に
「成城石井 アスナル金山店」へ行ってきました。
(愛知県名古屋市中区金山1-17-1アスナル金山1

「成城石井 アスナル金山店」は、
金山総合駅(JR東海道本線と中央本線、名鉄名古屋本線)に
隣接する複合商業施設のアスナル内にある
スーパーマーケットです。

株式会社成城石井(本社:横浜市)の
ホームページを見ると、
スーパーマーケット「成城石井」は、
名古屋市内に5店舗あるそうです。

「成城石井 アスナル金山店」では、
まずハム・ソーセージ売場を見ました。

販売されている輸入「生ハム」を見るためです。

フルロッティ社( Furlotti&C )のDOPセットがありました。

DOPセットとは、
DOP(原産地呼称保護制度)認定の
パルマハムとパルメザンチーズをセットにしたものです。

 ・パルマハム(スライス)50g(4枚)入り
  Prosciutto di Parma
 ・パルメザンチーズ(スライス)50g(4枚)入り
  Parmigiano Reggiano

パルマハムは現地スライスなので、
‘王冠マーク’がパッケージについていました。

なお、JR名古屋駅広小路口前にある
「成城石井 名古屋駅広小路口店」は
午前7時30分に開店しますが、
「成城石井 アスナル金山店」の
開店時間は午前10時だそうです。


イタリア 味の原点を求めて (至高の食材)

イタリア 味の原点を求めて (至高の食材)

  • 作者: バートン アンダーソン
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 単行本




共通テーマ:グルメ・料理