SSブログ

「多治見フランテ」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

6月25日(水曜日)午後1時20分頃に
株式会社ヤマナカ(本社:名古屋市)が展開する
食品スーパー「多治見フランテ」へ行ってきました。
(岐阜県多治見市本町三丁目101番地1クリスタルプラザ多治見1階)

ヤマナカのホームページに掲載されている
6月4日付けの発表文書「多治見フランテ開店のご案内」を読むと、
「多治見フランテ」は;
 ① 6月20日(金曜日)にクリスタルプラザ多治見の核店舗として開店
 ② フランテとして7番目の店舗
 ② ヤマナカとして岐阜県下4番目の店舗
だそうです。

「多治見フランテ」へは車で行きました。

クリスタルプラザ多治見には、
地上平面駐車場と自走式立体駐車場がありますが、
自走式立体駐車場は通行路が狭く、
車の運転が苦手な方にとって、
または週末などの混雑時には、
とても使いづらい駐車場だと思いました。

さて、「多治見フランテ」店内をゆっくり回っていると、
チルド洋菓子売場に、
多治見市にある人気洋菓子店2店の商品が
販売されていました。

マドレーヌがあったので
買おうかと一瞬思いましたが、
売価が180円(税込)だったので止めました。

代わりに、
同じチルト洋菓子売場にあったふっくらとした
‘発酵バター使用’シェル型マドレーヌを買いました。
(126円税込)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0