SSブログ

「バロー茜部南店」へ行ってきました・・・3 [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

5月25日(日曜日)午前10時25分頃に
スーパーマーケット「バロー茜部南店」へ行ってきました。
(岐阜県岐阜市茜部茜部寺屋敷一丁目84番地1)

“ジャンボ青果大市”
(開店からひる12時までのタイムバーゲン)
を開催しているためか駐車場はほぼ満車だったので、
駐車スーペースを探すのに少し時間がかかりました。

車を止めて、
西側の入口から入店すると、
店内はお客さまでいっぱいでした。

青果売場では、
ブロッコリー98円(税込)、
キャベツ98円、もやし19円(1袋)、
レタス98円、ゴーヤ98円などが
特売されていました。

さて、「バロー茜部南店」がオープンしたのは、
2004年4月22日(木曜日)です。

株式会社バローの2004年4月21日付の
ニュースリリースを参照すると、
「バロー茜部南店」は、
旧・タマコシ茜部店の建物を購入し、
土地賃借権を継承してオープンした
売場面積約2,500㎡のスーパーマーケットです。

「バロー茜部南店」は、
平面駐車場が正面にあり、
車を止めてから店内までのアクセスが容易です。

また、店内の通路は広く買い回りしやすく、
そして、サッカー台(3人用)の台数も9台と
レジ台数8台よりも多く設置されているなど
買物がしやすい店舗だと思います。

ただ、残念だったのは、
特売していたブロッコリーの原産地名が、
POPでは香川産になっていましたが、
青果売場担当者が陳列するために
商品を取り出していた段ボール箱には
‘大山ブロッコリー’(鳥取県産)と書かれていたことです。

新聞折込みチラシには、
‘鳥取産ブロッコリー98円’となっていましたので、
POPの香川産は何かの手違いかもしれませんね。

食べても平気?BSEと食品表示 (集英社新書)

食べても平気?BSEと食品表示 (集英社新書)

  • 作者: 吉田 利宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 新書



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0